東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

調子良好(^^)v

月曜日からゆず君のステロイド剤を止めていますが、その後の調子はすこぶる良いです。

2015111901.jpg

貧血気味だと鼻や歯茎、そして肉球まで白くなってしまいます。
しかし現在の肉球は綺麗なピンク色で血色が良い状態を保っています。

2015111902.jpg

食欲も旺盛なので、少しづつ以前の餌に戻している最中です。
焼きガツオも一日一食にしましたよ。

2015111903.jpg

体重は4.35kgで変化なし。
もう一歳半なのでこれ以上、体長は大きくならないみたいです。
あまり太らないように気を付けています。

2015111904.jpg

ハナちゃんはゆず君がほとんど食欲をなくした時期に、二匹分食べて太ってしまいましたが、今は徐々に痩せてきました。
お腹の肉が落ちたので、皮が伸びてだらっと垂れている状態で格好悪いです(苦笑)

2015111905.jpg

昨晩の雨が朝方には止んで青空が広がってきました。
次の土日は天気が良さそうで、土曜日は仕事ですが、日曜日には20日ぶりに山に行けそうです。

IMGP0101.jpg

最近はゆず君の調子を見ながら登山をしていた感じですが、留守番させていても大丈夫と確信が持てましたので、精神的に楽になりました。


  1. 2015/11/19(木) 23:38:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<温海岳と日本国 | ホーム | さざんか梅雨>>

コメント

こんばんわ!

ゆずちゃんの順調な回復、本当に本当に良かったです。
SONEさんも久しぶりに心配事なく山を楽しめそうですね。行ってらっしゃい!
ワタシは川崎町でキャンプしてます(笑)
4枚目の写真、りりしいわ~♪はなちゃんも変わらず元気でイイ子ちゃんですね。
  1. 2015/11/20(金) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
お蔭さまでゆず君は順調に回復している感じです。
後は造血剤の処方が終われば、一先ず安心できますね。
キャンプはかなり寒い季節になりましたので、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
ハナちゃんもゆず君と馴染んで、何時もくっついて寝ていますよ。
  1. 2015/11/20(金) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ゆず君
ステロイド剤の投与しなくても
食欲も出て、貧血等が治まって良かったです。
肉球も綺麗なピンク色ですね。
高価な焼きガツオ好きなんですね。
造血剤の処方はまだ続くのでしょうね。
こちらもク~の体調すぐれない時もあるので
中々山に足が向きません。
  1. 2015/11/21(土) 17:04:37 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
食欲も変わりなく元気一杯ですよ。
焼きガツオは一日半分だけにしましたが、やはり食べる量は少なくなってきました。
でも通常の餌に戻さねばならないので、しょうがないでしょうね。
造血剤まで減らすのは医師の判断が必要で、年内は飲ませる可能性もありますね。
ク~ちゃんの今の状態は完全に介護状態なので大変ですね。
  1. 2015/11/21(土) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/998-c2ec756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR