東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

正常値

今朝、ゆず君を動物病院に連れていきました。
2週間ごとの再診です。

2015111401.jpg

前回からステロイドの薬を1/4に減らしましたが、それによる貧血症状は一切でないで、今は病気になる前の状態を思わせるほど元気になりました。

深夜にハナちゃんと延々追いかけっこをしていて、走り回っても疲れなくなったようです。
あまりにハードにハナちゃんに覆いかぶさっていくので、ハナちゃんはタジタジで、逃げ回ることが多くなってしまいました。

でも寒い時には二匹でぴったりとくっついて寝ているので、仲が良いのか悪いのか全然分かりません(笑)

2015111402.jpg

それで、血液検査の結果ですが、ここにきて完全に正常値内に入りました。
普通の猫の数値と同等らしいです。
貧血状態から復帰できたので、ようやく遊ぶ余裕も出て来たのでしょうね。

2015111403.jpg

この診断からステロイド錠剤は飲ませなくて良いことになり、造血剤のみ2週間処方されました。
ゆず君が白血病による貧血が悪化して約3ヶ月。
ようやく治療の先が見えてきました。
今年一杯で病院に連れて行かなくてもよくなりそうな感じです。



  1. 2015/11/14(土) 18:27:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<イロハモミジのライトアップ | ホーム | とんぼ>>

コメント

ゆずくん。

なんて愛らしい写真!はなちゃんとゆずちゃん。
癒される光景ですね。
折角の週末なのに雨ですね、山に行きたくてうずうずしてます。SONEさん、来週、面白山はもう遅いでしょうか?
  1. 2015/11/14(土) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
最近は二匹でこんな感じでくっついている事が多いですよ。
ハナちゃんも寄り添われるのに慣れてきました。
この週末は雨で何処にも行けない感じですよね。
まだ寒気が入っていないので、面白山も登れると思いますが、低山の方がモミジの紅葉が残っていてお勧めです。
  1. 2015/11/14(土) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ゆず君正常値になって
一安心ですね。
元気にハナちゃんを追いかけて
元気になるとこっちもうれしくなります。
ハナちゃんはゆず君を
寄り添って母親気分でしょうか?
可愛いですね。
介護の賜物です。
  1. 2015/11/15(日) 07:47:30 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ゆずちゃん、ほとんど正常値でよかったですね。
よそながらとても心配しましたので、ほんとうに安心しました。
あとは完全によくなって、ハナちゃんとずっと仲良く愉しく毎日を
過ごしますようにお祈りしています♪
  1. 2015/11/15(日) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. dera #b5.M5V.g
  4. [ 編集 ]

ク~さんこんにちは。
かなり時間がかかってしまいましたが、ステロイドの薬がなくなったので安心できました。
人間でも長期間飲ませるといろいろな副作用がでる薬ですからね。
最近は病気になる前の体調に戻っているようですので、ハナちゃんも遊び相手ができて楽しそうです。
寒い日には何時も二匹でつっくいているんですよ。
  1. 2015/11/15(日) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

deraさんこんにちは。
ご心配をおかけしましたが、ようやく治療の先が見えてきました。
今年一杯で病院通いをすることがなくなれば最高です。
白血病なので完治する事はないのですが、このまま安定した体調を維持してくれることを祈っております。
  1. 2015/11/15(日) 10:50:34 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/994-d9d4a1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR