東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

戸神山

体調が回復した3日は、仙台市近郊の低山を歩いてきました。

車2台を利用し、板颪峠から長峰縦走路を縦断し、白沢峠を越えて戸神山に登り、鳳鳴四十八滝まで降りる里山としてはロングコースです。

アプローチする車道からは、白沢五山の岩垂山、前山。箱ノ倉山と、一番右に戸神山が見えます。

2015110401.jpg

朝の陽が差し込むタイミングだったので、紅葉が見事な鳳鳴四十八滝に立ち寄りました。

2015110402.jpg

グレート仙台CCの近くから眺めた泉ヶ岳です。
この日の行程は樹林帯歩きが主体なので、貴重な展望でした。

2015110403.jpg

ときどき足を止めて見入ってしまうような紅葉に出会えました。

2015110404.jpg

戸神山の山頂から眺めた白沢五山です。
自分が歩いてきたルートを追ってしまいます。
この日は脊梁山脈の山は雲に覆われて見えなかったです。

2015110405.jpg

詳細な記事はもう少しお待ちくださいね。



  1. 2015/11/04(水) 21:56:10|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<静かな昼下がり | ホーム | 体調を崩していました(*_*;>>

コメント

この時期ならではの紅葉の低山縦走ですね。
昨年、一昨年の櫛形山脈の縦走を思い出しました。
レポを楽しみにしています。
  1. 2015/11/05(木) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
櫛形山脈ほど展望は良くありませんが、紅葉を楽しんだ一日でした。
キノコはほとんど生えていなかったです。
  1. 2015/11/05(木) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/987-0a222077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (245)
登山 (317)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR