東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

体調を崩していました(*_*;

金曜日の夜に急に胃が痛くなり、立って歩くのもきつくなって、ソファーにへたり込んでしまいました。
しばらく身体を横にして痛みに耐えていたら落ち着いてきましたが、風呂に入ったら再び痛くなり、そのまま布団で寝込んでしまったのです。

どうやら軽い胃痙攣になったようで、身体が冷えて風邪気味の状態から体調を崩してしまったようです。

翌日の土曜日は仕事に出ましたが、胃が重く感じて食事もほんの軽いものだけにしました。
しかし仕事中にくしゃみと鼻水が酷く、やはり風邪を引いたと感じました。

翌、日曜日は天気が良かったのですが、山に行ける体調ではないと判断して、丸一日家でゆっくり休養していました。
身体のだるさも収まり、ようやく本来の調子に戻ったようです。

以前は風邪なんて山に登れば治ると豪語していましたが、加齢とともに無理しないように心がけています。
山は逃げないし、体調に不安があって登っても面白くありません。

そんな訳で日曜日は庭の紅葉を見て山を思っておりました。
真っ赤に色づいたツツジが綺麗です。

2015110201.jpg

新しいデジカメで撮影し、上の写真を等倍に拡大して見るとかなりな解像度があることが分かりました。
2400万画素のセンサーなので、手ブレがある場合は等倍で確認すると、かなりブレているもの分かります。

2015110204.jpg

シロヤシオの紅葉って今まで気も留めていなかったですが、なかなか枯れた味わいの紅葉になるようです。

2015110202.jpg

ナンテンの実が出てくると、冬も近くなったと感じますよね。

2015110203.jpg

昨日は登山は出来ませんでしたが、明日の祝日は近場の山を歩いてきますよ。
低山なのでまだ紅葉が見ごろでしょうね。


  1. 2015/11/02(月) 18:28:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<戸神山 | ホーム | ブタクサ>>

コメント

お大事に。

SONEさん、大変な週末でしたね、、、。加齢が・・の台詞はワタシも身に染みて判ります。1年って言えないかも。
でも明日は繰り出す元気が戻って良かったですね!ゆず君の件でも心配、心労が続いてたからきっと疲れてたんですね。どうかお大事になさってください。
  1. 2015/11/02(月) 18:48:41 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん、ありがとうございます。
流石に胃を痛めてしまうと山に登る気力がなくなりますね。
特に50歳を超えてから疲れが取れなくなってきました。
明日は山に行きたいのですが何やら天気予報が悪い方向になってしまいましたね。
ゆず君のことは精神的に流石に疲れました。
雪が降るまでには治って欲しいと思っています。
  1. 2015/11/02(月) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

不死身のSONEさんかと思っていましたが・・・
私も、加齢を年々どころか月々感じるようになっているので安心しました(笑)
お大事になさってください。
明日は、思ったより天気の回復が遅れる予報ですが、紅葉が楽しめるといいですね。
  1. 2015/11/02(月) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

朝晩の寒さが体に堪えますが
胃の調子の痛み辛かったでしょう。
風邪気味のようでしたね。
お大事にして下さい。
庭のツツジが真っ赤に紅葉しているんですね。
陽射し浴びて和ませてくれますね。
ナンテンの実が我が家のも
真っ赤になってます。
  1. 2015/11/03(火) 05:59:48 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
流石に加齢には勝てず、あまり無理が利かない歳になってきました。
なかなか疲れが取れないので、疲れがたまってくると体調が悪くなるようです。
本日は曇る時間もありましたが、里山の紅葉を楽しんできましたよ。
  1. 2015/11/03(火) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
あまり胃が痛くなることはない体質なんですが、久しぶりに日冷や汗が出るほど痛みがでてきつかったです。
どうも風邪から消化不良になっていた感じでした。
庭の紅葉が真っ赤で、ドウダンも赤く色づいています。
ナンテンは今年は実が多いですね。
  1. 2015/11/03(火) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/986-c10f7b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR