東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

広東飯店 美香園

土岐麻子のライブの後、近場で軽く食事をすることになり、Taku-o君ご推薦の『広東飯店 美香園』に行きました。

元仙台ホテルの中華料理長を務めたオーナーが作る、絶品本格広東料理がリーズナブルなお値段で食べられるお店だそうです。

何がお勧め料理か分からないのでTaku-o君ご夫妻にお任せです。

一番美味しいのは仙台B級グルメと言われる麻婆焼きそば(890円)だとか。
揚げた麺の上に熱々の麻婆が乗っかっています。
パリパリした麺の食感がとろみのある麻婆豆腐によく合います。
でも一人前なのにかなりな量で、これだけ食べてもお腹が一杯になりそうで、皆で取り分けて食べました。

2015102202.jpg

その他にも何品か注文しましたが、写真を撮ったのは皮がパリパリで美味しい春巻きと、これぞ絶品と思わずうなってしまった餃子です。

2015102203.jpg

2015102204.jpg

生ビールも飲んで一人2000円程度でしたから、肩ひじ張らずに入店できるお店だと思いました。

個人的には餃子が物凄く美味しかったので、お得な飲茶(点心)コース(2160円)を食べてみたいのですが、4名からの予約は必要との事でしたので、一緒に行く人を募らねばなりませんね。




  1. 2015/10/23(金) 20:24:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<元気です(*^_^*) | ホーム | 土岐麻子ライブ>>

コメント

こんにちは。
初めまして。

広東飯店 美香園は市内中心部にあって,近くにらーめんの行列店があるところの角地のお店ですよね。

このお店は美味しいですね。特に春巻きはおっしゃるとおりの絶品の味でした。

同じ思いの人がいたと思い,コメントを投稿してしまいました。懐かしいです。
  1. 2015/10/24(土) 10:55:40 |
  2. URL |
  3. konpas #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

konpasさんコメントありがとうございます。
仙台市役所の近くで、角地のお店ですよ。
写真の他にも何品か注文しましたが、どの料理も美味しかったです。
春巻きのパリパリした皮と、ジューシーな具のバランスが素晴らしかったですね。
また行って見たいお店になりました。
  1. 2015/10/24(土) 18:16:59 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

美味しそうだったので行ってきたのですが、点心コース2名からOKに変更になっていました!

とても美味しかったです。春巻き最高!
  1. 2016/09/01(木) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. くまぷー #-
  4. [ 編集 ]

くまぷーさん今晩は。
2名からOKになりましたか。
これはいい情報をありがとうございます。
年に2回は食べに行きたくなりますよ。
  1. 2016/09/02(金) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/980-1ef5cbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR