東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

また貧血再発(T_T)

今回の長野遠征ではマスさんは事情があり参加できなかったのですが、家で留守番していた土曜日からゆず君の具合が急に悪くなってしまったようです。

2015101401.jpg

鼻や肉球まで白くなり、ぐったりして餌も食べなくなったので明らかに貧血の状態に戻ってしまったと思ったそうです。
そこで日曜日にかかりつけの動物病院に電話して休日診療をして、注射2本打ってもらいました。

私はちょうど斑尾山に登っていた時にメールを受けたのですが、その後は急激に貧血状態から脱したそうです。

結局私は日曜日の夜に帰宅しましたが、その時には何時も通りのゆず君に戻っていました。
本当に貧血で具合が悪いと、呼吸が粗く、しかも喉をゴロゴロ鳴らすこともできなくなるんですが、今回はその状態を見ていないので、元気そうな姿を見て安心しました。

2015101402.jpg

翌日の12日はハナちゃんと追いかけっこや、こんなもみ合いまでやっています。

2015101403.jpg

これまで食欲は結構旺盛で、診察時は体重が4.3kg(1週間前は4.08kg)と増えていましたが、貧血と食欲はあまり関係がないようです。
先生も『この子は急に具合が悪くなるんだよね。』と言っていたそうです。

まあ今は元気で遊んでいますので、一安心ですが、今度の土曜日の検診日には血液検査はされるでしょうね。

2015101404.jpg

まだまだ急性期から抜け出していないので、泊りで何処かへ行くのは難しそうです。

今回はマスさんがいてくれて本当に助かりましたよ。



  1. 2015/10/14(水) 22:17:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<今年最後の花かな? | ホーム | 斑尾山>>

コメント

ゆず君良かったですね。
外出しているときに限って
何か起こるんですよね。
今週末の検査結果良いといいですね。
矢張りク~の事があるので
泊りは、できませんね。
  1. 2015/10/15(木) 08:57:18 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
今回もマスさんがいてくれて助かりました。
一日治療が遅れるとかなり重症になった可能性があります。
今は何時も通り元気に遊んでいますよ。
とにかく貧血が完全に治るまでは泊まりは無理な感じです。
  1. 2015/10/15(木) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

良かったです。

こんばんわSONEさん。
ゆず君。マスさんに助けられて良かったです。
今日も元気にしてますか?大丈夫ですか?
  1. 2015/10/16(金) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
マスさんが在宅していなかったら、かなり重症になっていたと思います。
注射打ってから一気に回復して元気にしてますよ。
明日は診察日です。
  1. 2015/10/16(金) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/975-2ce396b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR