東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

斑尾山

戸隠山に登った翌日。
朝起きてみたら霧雨が降っていて、私とSakaさんを除いた二人は山に登るモチベーション全くなし。

善光寺にお参りに行くつもりだったらしいが、そうは問屋が卸さない。

どうせ高い山は駄目なので、この日はキノコ狩りを兼ねて斑尾山を狙っていたのですよ(笑)

そんな訳で東側のまだらおの湯と言うところから斑尾山を周回登山してきました。

その時の写真数点をご紹介します。

まずお目当てのキノコはクリタケが多く生えていました。

2015101101.jpg

まああまり展望は期待していなかったのですが、山頂に着くころにはガスが飛んで、展望地からは野尻湖が眼下に見えていましたよ。

2015101102.jpg

山頂付近は木々の紅葉が最盛期でした。

2015101103.jpg

帰路は斑尾高原スキー場を下って周回しましたが、ここは飯山盆地と信越トレイルの山々の展望台でした。

2015101104.jpg

雨の予報に反して登山ができてラッキーでした。


  1. 2015/10/14(水) 00:46:14|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また貧血再発(T_T) | ホーム | 戸隠・西岳>>

コメント

そうは問屋が卸さない(^0_0^)
矢張り・・・・ね。
キノコ収穫して黄色の紅葉道満喫できましたね。
お蕎麦は食べましたか?・・戸隠そばね。
  1. 2015/10/14(水) 08:55:35 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
折角遠征して雨も止んだので登らない訳がないですよね(笑)
半分キノコ目的だったのですが、その点では正解の山でした。
もちろん信州蕎麦は食べましたよ。
喉越しがよく美味しかったです。
  1. 2015/10/14(水) 18:03:03 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/974-29d2c077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (87)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR