東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

お薬継続

3日・土曜日の話ですが、ゆず君の検診に行ってきました。

2015100601.jpg

先月17日に血液検査をしていましたが、食欲があり、遊ぶ時間も大幅に長くなってきたと獣医師に話したら、今回は血液検査をしないで、2週間後にすれば大丈夫との結論に達しました。

一応体重を計ったら、前回は4.0kgだったのが4.08kgに増えています。
貧血状態が酷い時には10分も遊ぶと疲れてしまうようでしたが、今はハナちゃんとエンドレスに近い感じで追いかけっこをしています。

2015100603.jpg

太ってしまったハナちゃんにとっても良い運動になっているようですよ。

2015100602.jpg

但し、ゆず君の今の状態は薬が効いているための可能性も否定できないため、薬の量はこのまま継続して様子を見ることになりました。
口の中を見ると未だ完全にピンク色になっていないそうです。

でも元気に遊んでくれた方が私の心配の種も減りますので、精神的に楽です。




  1. 2015/10/06(火) 18:02:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<デジタル一眼買い替え | ホーム | 葉山>>

コメント

こんばんわ。

そうですか、ゆずくん応援してます、がんばって!
SONEさんも心配続きで大変ですが・・・よろしくです。
昨日ご近所さんの猫ちゃんが脱走しワタシの家の駐車場で捕物大騒ぎでした。幸い10分位でGETできたのでホットしましたよ。TOMさんと私とあちらのご家族で・・・必死こきました(笑)
  1. 2015/10/06(火) 19:09:02 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
大分食欲が出てきたので、見た目には大丈夫そうな感じになってきました。
夏からずっとこんな感じでしたから、疲れがたまって一時期は山に登るのもしんどかったですが、今は大分体調が戻りました。
脱走した猫ちゃんを捕まえるのは至難の業ですよね。
捕まえた時には一同ほっと胸をなで下ろしたんじゃないですか。
  1. 2015/10/06(火) 19:15:29 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ゆず君の診察の結果は暫く様子見ですね。
薬が効いているのは確かですね。
ハナちゃんと窓をながめている姿
本当にかわいい姿で癒されて観てます。
ハナちゃんも遊べてダイエットできますね。
ハナちゃんと比べて観たいると
一回り小さいでしょうか?
食欲でますように頑張って・・
  1. 2015/10/07(水) 07:13:35 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
ゆず君の日々の様子を聞いて、口の中をチェックして薬の継続が決まりました。
でも昨日の夜なんて二匹でなかなか寝ないで追いかけっこをしていましたよ。
ハナちゃんに急に乗りかかる事もしなくなってきたので、最近は仲良しになってきました。
ゆず君は骨格から言ってこれ以上大きくはならない可能性が高いそうです。
もともと小さい男の子なんですね。
  1. 2015/10/07(水) 17:32:06 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/970-49c26c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR