東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

任務完了

お盆過ぎから遠距離通勤をしていた山形の仕事が、本日やっと終わりました。
天候不順で非常に日数がかかりましたし、連日の長距離運転と、ゆず君の病気が重なり、かなり精神的に疲れましたが、これで重い荷が少し取れた感じです。

でも連日の関山越えで、夏から秋への季節の移り変わりを見続けることができたのは楽しい思い出です。

通勤する道路から晴れていれば戸神山と大東岳の姿も見えていました。

2015100101.jpg

最終日の今日は朝方は秋晴れの天気で、月山の大雪城の雪渓や、屏風のように連なる朝日連峰の姿も一望できました。

2015100102.jpg

でも山形の仕事が終わってほっとする反面、少し寂しい気持ちにもなっています。




  1. 2015/10/01(木) 22:11:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デジカメ故障 | ホーム | 箕輪山>>

コメント

朝早くから出発しての
遠距離り仕事、天候も不順で
大変でしたね。お疲れ様でした。
途中の山々を観ながらほっとする
運転でもありましたね。
大東岳の山肌もうっすら日差しで
赤く染まっているようですね。
ゆず君明日検査でしたね。
明日は秋晴れですから
良い診察結果になるでしょう・・
  1. 2015/10/02(金) 09:15:46 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
やっと肩の荷が下りた感じです。
早い時間に寝れないので睡眠不足になったのが一番つらかったです。
でも峠越えで季節に移り替わりを肌で感じられたのは最高でした。
大東岳の紅葉も今週末が最後でしょうね。
ゆず君、見ている分にはかなり体調が良くなりました。
明日の検査結果、良ければいいのですが。
  1. 2015/10/02(金) 16:43:15 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/967-47451275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR