東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

お薬変更(*´з`)

昨日の土曜日はゆず君の診察日でした。

2015092001.jpg

食欲にばらつきがあるのは毎度の事で、餌の量も減っています。
仕方なくどんな猫でもこれを嫌いな猫はいない、と評判の最強の猫用おやつ『焼きカツオ』を中心に食べさせると、何とか食べてくれるようになりました。

また寝ている時にも強制的に顔の前にカリカリを置くと、急に食べたくなる衝動がでるのか食べてくれます。
(その模様はマスさんのYouTubeチャンネルにて公開中。)



そんな感じで土曜日に測ったゆず君の体重は4.0kgまで増えてきました。

しかし血液検査の結果は、貧血状態が改善されておらず、しかもその数値が落ちています。

食欲のばらつきは貧血によるものと判断し、それまで処方されてえいた抗生剤は取りやめて、これまでのステロイド剤に加えて、新たに造血剤を一日2回ずつ飲ませることになりました。

本日から飲ませているので、まだその効き目は定かではありませんが、おもちゃで遊ばせていると、直ぐに疲れてしまったのが、本日の夜からは疲れなくなってきた気がします。

次の診察日は、体重が落ちておらず少しずつ増えているので、2週間後の土曜日になりました。
それまでは今より貧血の状態が改善されていることを祈っております。

でも下記の動画を見ていただくと分かる通り、食欲以外は普通の猫と変わらない感じなんですけどね・・・・・・



飼い始めた時より大人の顔になりました(*^。^*)


  1. 2015/09/20(日) 21:18:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<秋田駒ヶ岳 | ホーム | 映画 『キングスマン』>>

コメント

ゆず君大人の顔つきになりましたね。
食べたくても食欲が湧いて
こない辛いでしょうね。
貧血を抑える造血剤で
赤血球・白血球も正常値になる
事を祈ります。
マスさんの動画観てカリカリを食べている姿
お腹空いているのでしょう。
食欲湧いてほしいです。
はなちゃんと並んで外を眺めている様子や
じゃれている姿元気なまだまだ子供ですね。
頑張れ・・ゆず君・・
老犬ク~も頑張ってますよ・・~~~~(^^♪
  1. 2015/09/21(月) 06:48:36 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
昨日はハードな日帰り登山でしたので、今日は家で大人しくしています。
ゆず君は食欲がある時とない時の差が大きいんですよ。
造血剤の効果は今のところかなりイイようです。
カリカリを自分の意思で食べるようになってきました。
ゆず君は雄猫にしては身体が小さいので、今でも子猫のように見えます。
獣医さんの話では骨格を見るとこれ以上大きくならないだろうという事でした。
ク~ちゃんもまだまだ食欲旺盛なので大丈夫ですよ。
  1. 2015/09/22(火) 08:59:30 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/958-684f9528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (180)
写真 (36)
花 (250)
登山 (323)
音楽 (25)
映画 (80)
猫 (141)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR