東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

傾城森

昨日のキノコ観察の続き・・・・・・・

キノコの狩り場を廻った後、山形から宮城の七ヶ宿に入り、帰り道のついでに傾城森に登ってきました。

2015091401.jpg

まだ午前中でしたが、登り初めて直ぐに小雨が降りだしました。

でも展望の良い山頂に着くと雨が上がり、眼下に関の集落と、背後に番城山が見えていました。
道の駅で購入した美味しいキノコおこわのおにぎりを食べて、のんびりと山里の景色を眺めているのは最高です。

2015091402.jpg

最近は土曜日にゆず君の診察があるので山に行けません。
しかし日曜日は雨になるサイクルを繰り返しているので、このところ高い山に全く登れない状態が続いています。
何とかこの負のサイクルから抜け出したいものですよね。


  1. 2015/09/14(月) 22:25:32|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<慢性疲労(*_*; | ホーム | またまたキノコ観察(*^^)v>>

コメント

七ヶ宿町にあるフタコブラクダの背中のような
特異な岩山の傾城森と山伏森からの
キノコおこわのおにぎりを食べながらの
展望は穏やかで落ちつきましたね。
チラリ青麻山も観られたようですが
不忘山は霞んでたのかな?。
山伏森からの長老湖の眺めも綺麗ですよね。
あの赤い吊り橋は印象深いです。
桜の季節にク~と周回した想い出があります。
紅葉の季節も綺麗でしょうね
  1. 2015/09/15(火) 09:22:43 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
キノコ狩りだけでは物足りないので、通過したついでに登ってしまいました。
お昼のおにぎり買っていなかったので、七ヶ宿の道の駅に立ち寄りおこわのおにぎりを買いましたが、これが予想以上の美味しさで、山頂で景色を眺めながらいい気分になりました。
時折小雨が降っていましたが、この日は不忘山も見えていましたよ。
今の記事は黄色く色づいた田んぼが綺麗でした。
  1. 2015/09/15(火) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/955-e51510bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (180)
写真 (36)
花 (250)
登山 (323)
音楽 (25)
映画 (80)
猫 (141)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR