東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

梅雨末期?

昨日は午後3時ごろまで雨で外仕事ができませんでした。

そこで午前中は肺がん検診に行ってきました。
雨降りなので会場は結構空いていて、着いたらすぐにレントゲン検査ができて良かったです。
駐車場に車が入れないで諦めることも度々だったのでラッキーでした。

このところ、雷雨の確率が高くなり、完全に梅雨末期の天気になってきました。
今日も午後3時過ぎから雨が降りそうです。
以前はヤマセが吹いて冷たい梅雨でしたが、地球温暖化で完全に梅雨の天気が変わってしまったようです。

庭に咲いている花々もほとんど盛夏の花ばかりになり、季節が8月???と言った感じです。

ユウゼンカツラだと思うのですが、ツタ性の木が自然に生えてきて花を咲かせています。

2015072401.jpg

毎度アップしているネジバナ。数が増えてきました。

2015072402.jpg

両親が一迫ゆり園から購入してきて唯一残ったヘメロカリス
これは球根を上げなくても毎年咲いています。

2015072403.jpg

とある建設現場からレスキューしてきたタイム
土地を造成されて、レスキューした2日後には生えていた場所が土留め工事されていました。

2015072404.jpg

庭の花を見ている私を、網戸越しに見ているゆず君
暑いのは大丈夫みたいで、涼しい場所で昼間は寝ています。

2015072405.jpg

さあ、仕事に出かけなければ・・・



  1. 2015/07/24(金) 07:30:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<田代山から帝釈山 | ホーム | 栗駒山>>

コメント

SONEさん
お早うございます。
涼しい雨降りの朝です。
散歩は様子見してコ-ヒ-飲んでます。
梅雨入りして天気も不安定になりましたが
地球温暖化の影響なんでしょうね。
今年は日本全国で局地豪雨・土砂崩れ
冠水等々の大災害が起こっていて
特に感じますね。
花々も早く咲いたりで季節感も薄れてきてます。

肺がん検診すいていてラッキ-でしたね。
こちらはこれからです。
ゆず君網戸越しに何観ているのでしょう
可愛いね・(^。^)y-.。o○
暑さも平気でやんちゃしてあそんでいるのかな?。
暑さもお盆すぎれば涼しくなるでしょうね?
  1. 2015/07/25(土) 05:07:05 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
朝方雨が降っていましたが、意を決して仕事に行ったら結構捗りました。
仙台の梅雨はヤマセが吹いて寒いのが通例でしたが、今の気候は西日本並みの暑さになっていますね。
まだ梅雨明けしていないでこの気温ですから、梅雨が明けたら大変なことになりそうです。
肺がん検診は朝一が一番混雑するそうです。
区切りの時間でなく、例えば2時45分なんていう中途半端な時間に行くと空いていると言っていました。
ゆず君は網戸越しに何時も小鳥を見ているんです。
ずっと観ていても飽きないようですよ。
  1. 2015/07/25(土) 20:39:45 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/921-808d8360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (92)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (124)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR