東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ゆず君の誕生日

今日はゆず君の誕生日です。

2015071001.jpg

って、本当の生まれた日にちは不明なんですが、掛かりつけの動物病院で暫定的に7月10日が誕生日と想定されての話です。

最近面倒を見た猫達はハナちゃん、ミミちゃん、マルちゃんとも全て野良猫だったので、どの子も誕生日が分からないんですよ。

ゆず君の里親になってから早2ヶ月以上経ちましたが、最近ではハナちゃん以上に家に慣れてしまい、何時もこんなだらけた格好で寝ていますよ(笑)

2015071002.jpg

あまりに馴れ馴れしく寄り添ってきて、ハナちゃんは鬱陶しいみたいで、最近はゆず君と適度な距離感で接するようになりました。

  1. 2015/07/10(金) 19:56:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<どんでん平ゆり園 | ホーム | 軽登山靴>>

コメント

ゆず君誕生日おめでとう。
優しい里親さんに巡り合えて
可愛がってもらってるね。
少しやんちゃして
先輩ハナちゃんが困惑気味かな?・
ゴロンしている姿は癒されます。
我が家の近くの野良ちゃんも
人懐こいです。猫ゃ犬飼っているので
優しく見守っているからでしょう。
餌はどなたかもしかして・・ですが。
ク~もカリンちゃも吠えませんからね。
前に毒をまいた方いて三匹子猫
死んでいたそうです。
今は野良ネコでも痛めると動物保護法改正に
2~3年前なったので罪になりますね。
  1. 2015/07/11(土) 05:49:29 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんありがとうございます。
やんちゃな猫なのでおっとりしたハナちゃんは五月蠅いみたいですよ(笑)
暑くなってきたので、寄り添われると暑苦しいようです。
家にもう1年もいるようなリラックスぶりですよね。
お近くの猫ちゃん、懐いて可愛いようですね。
元気に長生きしてくれれば良いのですが。
家の庭に来ていた猫たちはほとんどいなくなってしまいました。
  1. 2015/07/11(土) 05:58:06 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

おめでと~

天真爛漫なゆずちゃん、お誕生日おめでと~♪♪
ホントにリラックスしてる顔~。
うちの玄関猫チビも健在ですよ!時々良く毛色に似た違う猫も来てチビなのか、そうでないのか判らず後であれはチビでないな~って呟きながらも張り合い持って餌を与えている波父です(笑)
PS:ご報告です、ハヤチネ!登れました~ヒュー
  1. 2015/07/12(日) 09:36:47 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさんありがとうございます。
全然ものに動じない性格なので、ハナちゃんより長く家にいる感じですよ。
お父さんにとってチビちゃんは生きがいのようになっているのですね。
早池峰登れましたか。レポを拝見するのが楽しみです。
  1. 2015/07/12(日) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/912-94536719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (311)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR