東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

東沢バラ公園

今日はマスさんと一緒に山形県村山市にある東沢バラ公園に行ってきました。

私の両親が存命中の時は、二人で良く出かけていた観光スポットですが、私はまだ見た事がありませんでした。

この公園は東日本有数の規模を持つバラ園が有名で、750品種、20000株のバラが園内に咲き誇ります。

生憎、入園した時は雨が降っていましたが、バラの甘い香りが漂い、素晴らしい風景が広がっています。

2015060601.jpg

今年のバラまつりは6月4日から開催されていますが、既にほとんどのバラが見ごろを迎えている感じでした。

2015060602.jpg

個人的にはこの渋い薄紫のバラが気に入っています。

2015060603.jpg

奥のエリアは色とりどりのバラが植えられています。

2015060604.jpg

バラに関しては門外漢なので、どの品種が珍しいのか皆目見当がつきませんが、こんな二色のバラもありましたよ。

2015060605.jpg

見どころ満載の公園なので、結局2時間半も園内をぶらつきました。
最後は雨も上がり、入場客もピークを迎えたようです。

2015060606.jpg

何れ、バラ公園の動画を編集しますので、バラの第二段の記事はその時にアップしますね。


  1. 2015/06/06(土) 21:58:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<焼石岳 | ホーム | 命日>>

コメント

広大な敷地に色とりどりの鮮やかな
バラが咲き誇ってますね。
甑岳に登った後あの周辺を
散策した事がありますが
この期間には入園して観たことありません。
パラ祭りの期間なんですね。
  1. 2015/06/07(日) 05:36:36 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
初めて入園しましたが、凄い数のバラでした。
初夏と秋の二回、このバラ園は花の最盛期を迎えるようです。
ワンちゃん連れのお客さんも多かったですよ。
  1. 2015/06/08(月) 06:52:49 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/888-04fb9e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR