東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

薬継続(*´Д`)

ハナちゃんの喉頭炎は週明けに様子を見ていても大丈夫だったので、結局病院に連れて行かなくても良くなりました。
獣医師は元気になって、鳴き声が出たら大丈夫と言ってくれました。

2015060201.jpg

昨日の夕方、ゆず君を病院に連れていきました。
二回目のワクチン接種です。

2015060202.jpg

ゆず君の軟便も解消したので、例のコクシジウムは退治できたと思っていましたが、検便の結果はまだ腸内にいるそうです。
三週間薬を飲ませ続けた苦労が水の泡・・・

後二週間、薬の量を多めにして与えねばなりません。

動物を飼うというのはなかなか大変です。




  1. 2015/06/02(火) 23:46:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<テニス肘 | ホーム | 鉄山>>

コメント

お早うございます。
ハナちゃん風邪気味治りつつありますね。
今度はゆず君のワクチン注射でしたか
何度注射するのかなぁ・・
ク~は混合注射年に一回です。
虫がまだ腸内にいるんですね。
退治する為の薬の調整が難しいですね。
物言わないですからね。
観察、見守ってしっかり判断ですよね。
  1. 2015/06/03(水) 05:27:48 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
ハナちゃんはやっと元の体調に戻ったようです。
食欲があったので、美味しいものを食べさせていたら、逆に体重が増えてしまったようです。
ゆず君の三種混合ワクチンは今回2回目です。
今後は年に一回で済むそうですよ。
原虫がまだいたなんてショックでした。
薬の量を増やして、二週間後に再検です。
それ以外は元気過ぎて大変なんですけど・・・
  1. 2015/06/03(水) 07:00:50 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/885-bdb6bd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (186)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR