東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ゆずちゃん

ゆずちゃんが我が家に来て丸2日。

もともと全然ものに動じないおっとりした性格のため、もう飼い始めて1年も経ったような甘えん坊ぶりを発揮しています。

2015050701.jpg

うんちを肉眼で確認しても回虫はいないようでちょっと安心しました。

2015050702.jpg

遊び好きで食欲満点なんですけど、ハナちゃんにあげた餌まで食べてしまうので対応に苦慮しています。
今が育ち盛りなので、最初から多くの餌を与えた方がいいのかもしれません。

2015050703.jpg

最初はむくれていたハナちゃんでしたが、少しずつ距離感が縮まってきました。
でも遊び感覚で取っ組み合いみたいになってしまうのは困りもんです。
本気で喧嘩していないのは分かるのでしょうがないと思いますが、もっとハナちゃんは穏やかに接して欲しいものです。
どうも余りに私にべったりのゆずちゃんを見て焼き餅焼いているのかもしれないです。

2015050704.jpg

窓の外の鳥を二匹で追っている時は中の良い猫達と思ってしまいますよね。
ゆずちゃんはハナちゃんのためを思ってもらってきた猫なので、お互いに仲良くなるまで辛抱強く待つしかないですね。

2015050705.jpg

  1. 2015/05/07(木) 23:24:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<困りました( ゚Д゚) | ホーム | 新しい家族>>

コメント

新たな家族ができたんですね。
穏やかな顔しておとなしそうですね。
♂の10ケ月程のようですが
引き取られて可愛がられてたのでしょうね。
ハナちゃんちょっと戸惑ってどう接したらよいかなぁ状態と嫉妬もあるかな?
ふたりとも優しい飼い主さんのもとに引き取られて幸せに暮らせますね。

ゆずちゃん・・可愛い名前だよ( ^)o(^ )
  1. 2015/05/08(金) 09:04:33 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ゆずちゃん、かわいいお顔してますね~
先日名前のお話を聞くまで女の子だと思ってたくらいです(笑)
人見知りがないようであれば、ぜひ一度お会いしたいです^^
  1. 2015/05/08(金) 12:26:08 |
  2. URL |
  3. うめ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
推定年齢10ヶ月の雄の猫ですが、人に慣れているところを見ると、明らかに捨てられた飼い猫と思います。
猫保護の施設は自由に遊ばせていますが、あまり撫でたり構ってあげられない環境なので、今は安心したみたいですよ。
ハナちゃんはやっと一緒にいることに慣れてきましたが、元来神経質な猫なので、姉弟みたいに仲良くなるのは時間がかかるでしょうね。
縁あって家族になったので、最後まで大切に育てるつもりです。
名前は果実の名前を考えていましたが、雄に付ける名前って少ないんですよね。
でもいい名前にしたと思っています。
  1. 2015/05/08(金) 19:13:21 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

うめさん今晩は。
おそらくうめさんと初対面でもゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくれると思いますよ。
今度、天気が悪い週末に会いにきてくださいね。
  1. 2015/05/08(金) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/868-6735799c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (186)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR