東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

墓参り

21日の彼岸の中日は山に行く予定ですので、昨日雨の中、お墓参りに行ってきました。

2015031901.jpg

父親が健在の頃から雨漏りで懸案になっていた、倉庫の波板交換が終わった事を墓前に報告してきました。
屋根を突き破って床まで落ちなかったのは、父親が天国から見ていてくれたおかげでしょうかね。

その後、私の亡くなった愛猫たちが眠っている仙台市ペット納骨堂を訪れました。
土日を外して行ったので渋滞もなく空いていますし、まだ手向けた花の数も少ないようです。

2015031902.jpg

7匹の猫を飼っていて、最後の一匹が亡くなったのは2008年。
もう7年も前の事なんですね。
今でもときどき夢の中に猫達がでてきますよ。

2015031903.jpg

後2ヶ月の内に父の一周忌の法要を行わねばなりません。
ここ10年、大切な家族を沢山見送ってきた感じですよ。

2015031904.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。
ようやく花咲く季節がやってきますね。



  1. 2015/03/20(金) 15:51:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<離森山 | ホーム | 危ない危ない・・・(*_*;>>

コメント

私は日曜日に両親を連れて墓参りの予定です。
今日は4週間ぶりに、普通に帰宅できたので、土曜日はロングツアーに行きたかったのですが、足指の爪から雑菌が入ったせいか、腫れと痛みがあるので、撤退が楽なショートコースにしました。
久し振りの穏やかな天気予報に期待しています。
  1. 2015/03/20(金) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
明日は雪山の予定なので、雨の日に墓参りに行ってしまいました。
しかし4週間ぶりの早い帰宅とは大変でしたね。
明日はショートコースでも晴れて充分楽しめると思います。
先週の晴れた日曜日は用事があって雪山に行けなかったので、私も楽しみです。
  1. 2015/03/20(金) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

愛猫のペットちゃん達も
喜んで迎えてくれたことでしょう。
色々の別れがありますね。
暖かくなるとほっとします。
  1. 2015/03/22(日) 08:27:38 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
年に一回お参りしていますが、土日は車の駐車場が満杯になるほど飼い主の方々が来ていますよ。
皆さんペットではなく大切な家族の思い出が詰まった施設なんですね。
  1. 2015/03/22(日) 17:11:19 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/835-d8124e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (184)
写真 (36)
花 (260)
登山 (336)
音楽 (25)
映画 (84)
猫 (146)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR