東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

七の市

22日・日曜日は元々雨の天気予報だったので、山に行く予定はなく、
七ヶ浜町で行われている七の市に行ってきました。

朝起きてみると晴れ間も見えるイイ天気。
でも山のモチベーションは全然なかったので、予定通り七ヶ浜町に向かいます。

朝8時前に会場となる七ヶ浜町役場に到着。

2015022501.jpg

勝手知らないイベントなのですが、とりあえず魚を販売する列に並びました。
因みにこの写真の列は無料でたい焼き1個がもらえる列です(^^)v

2015022502.jpg

お目当ては白魚。もしくはカニだったのですが、白魚は来月からが旬らしく、ワタリガニは一杯1000円と言う馬鹿高い値段なので購入断念!

結局カレイ3匹とボッケ、そしてクジラの刺身を買ってきました。

このカレイですが、大きさが40cm近くある立派なものでしたよ。
帰宅後に捌いてフライにしました。
全部食べきれないので残った切り身は冷凍し、後日煮つけにして食べます。

2015022503.jpg

ボッケは秋が旬なので、今回は味噌汁は作らずに、なめろうにして食べました。
これは激旨でした。

2015022504.jpg

このイベントの後、マロ7さん家にお邪魔して、何と朝食を頂いてしまいました。
とても美味しいお料理でした。

食事の後はマロちゃんと遊びます。

2015022505.jpg

撫でているとお腹を出して喜んでくれましたよ♪

2015022506.jpg

最初は部屋に入りたくてガラス窓をガリガリやっていたのですが、連写で撮影すると踊っている様に見えました!(^^)!

1424686285a6q_9it6XrLcFth1424686281.gif

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
マロ7さんありがとうございます。

七の市は毎月最終日曜日に開催されるようです。
天気が悪くて山に行けない時は必ず足を運びたいイベントになりました。




  1. 2015/02/25(水) 19:49:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<春の予感 | ホーム | 樹氷>>

コメント

新鮮な目玉も真っ黒魚の艶朝に採ったのでしょうね。カレイ釣りに灯台や漁港に前にはよく
ク~連れて通いました(ク~は海が大嫌いで
近くに行かなかったです。水嫌いですからね。
小さい頃に宮床ダムで流されてから)
ボッケは、まだ食べたことないですよ。
美味しいと言われていますね。
マロちゃん2世は気がやさしい様子で
可愛いですね。(*^。^*)
初代も優しかったなぁ・・ク~に吠えられて
びくびくしてたっけ・・懐かしいです。
写真飾ってましたか?
  1. 2015/02/27(金) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
帰宅してもまだボッケは生きていました(*_*;
ク~ちゃんが水を嫌いなのはそんな事があったからなんですか。それでは嫌いでもしょうがないですね。
ボッケは一般的なスーパーには売っていないので、宮城の方でも食べたことのない人が多いと思います。
刺身はフグ的な食感で美味しいですよ。
マロⅡちゃんは前のマロちゃんより活発な性格をしていますね。同じ犬種でも全く性格が違うものです。
確か写真を飾っていたと思いますよ。
優しい犬でしたよね。
  1. 2015/02/27(金) 18:55:41 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/817-0bf85547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (243)
登山 (316)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR