東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

洋食屋 カナール

土曜日は風が強く荒れた天気で、朝方は雪が降っていたので山登りには行きませんでした。

夕方、青葉区山手町にある洋食屋 カナールに行って食事をしてきました。
荒巻から中山に抜ける道の、中山ドライブスクールの近くにあるお店で、かれこれ20年以上開いている洋食屋さんです。

2015021501.jpg

このお店のメニューはオムライスから、カレー、スパゲティ、ハンバーグ、ステーキ、カツ丼など、ほぼ洋食屋さんの定番メニューが揃っています。

今回はポークカツ大皿セット(890円)を注文しました。

2015021502.jpg

ポークカツの下には懐かしい味のナポリタンが隠れています。
この他にオニオンスープが付いていました。

マスさんはオムカレー&ナポリタン(890円)を頼みました。

2015021503.jpg

これまで何回か入店していますが、昼間はサラリーマンやタクシーのドライバーが多く、夜は女性客が大半を占めていました。

ファミレスよりリーズナブルなのに、ちゃんとした手作りの美味しい料理が楽しめるので気に入っています。



この日、昼間はほとんど家にいたのでハナちゃんはご機嫌でした。

2015021504.jpg

近い内にまた3度目の駆虫のために病院に連れていかねばなりません。

2015021505.jpg





  1. 2015/02/15(日) 22:09:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<瀧山大滝の氷瀑 | ホーム | ソシンロウバイ>>

コメント

このお店の前いつも通りますが
洋食屋の定番のメニュ-あるんですね。
値段も手頃で彩あって美味しそうですね。
七七銀行中山店近くの
中華れすとらん「 とらの子」も
お手頃値段で手作りで美味しいですよ。
ハナちゃん
留守番でなくてよかったですね。(^。^)y-.。o○
駆虫ですか・・回虫いるのかなぁ・・
すっきりすると良いですね。
  1. 2015/02/17(火) 07:29:47 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
以前から開店していたお店ですが、この数年の内に何度か訪れています。
レストランと言うより洋食屋さんです。
タクシーの運ちゃんが食べている店は美味しいとの定説がありますが、このお店もリーズナブルで美味しいです。
虎の子は何度か食べに行きました。
昼時は駐車場が一杯ですよね。
ハナちゃんは虫は駆除されていますが、ダメ押しで3回目の駆虫剤を塗るんです。
昨年行った駆虫が上手くいかなかった事例もあったものですから・・・
  1. 2015/02/17(火) 09:21:42 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/810-9871b60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR