東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

中華 食べ放題・飲み放題

7日の夕方、山仲間が集まって張広東飯店 桜園で食事をしてきました。

2015020901.jpg

おやじは宴会の時に何かしらの理由付けが必要なんですが、この日は「スノーシューデビューおめでとう」という名目で7名参加です(笑)

参加メンバーはスノーシューデビューしたうめさん、shigeちゃん 。
それにmorinoさんマスさんtomさんタッシーさんと私の7名。

またまた全41品【食べ放題プラン】&飲み放題をプラスしたコースを注文します。
これはオーダーバイキングなので、【食べ放題プラン】のメニューの中から何人分、と量を指定して注文できるシステムです。

その41品のメニューがコチラ ↓

【一品料理】
冷製前菜の盛り合わせ       二種海鮮と野菜炒め
エビのチリソース煮          海の幸のXO醤炒め
海老と玉子のふわふわ炒め    海老のサクサク揚げ
八宝菜                  海老のマヨネーズ和え
かに玉                  いかの辛味炒め
イカと野菜の塩炒め          白身魚と野菜のあっさり炒め
白身魚の甘酢がけ          白身魚のサクサク揚げ
イカの中国黒豆炒め         回鍋肉
ニラレバ炒め              酢豚
豚角煮                  牛肉とピーマンの細切り炒め
牛肉のオイスターソース炒め     牛肉の中国黒豆炒め
鶏肉の辛味炒め            若鶏の唐揚げ
麻婆豆腐                 五目野菜炒め
春巻き                  焼きギョーザ
シューマイ                大根餅

【飯・麺類】
五目チャーハン             五目焼きそば
海鮮チャーハン             エビ焼きそば
カニチャーハン             上海風焼きそば
田舎風焼きビーフン

【デザート】   
杏仁豆腐                 ごま団子
タピオカココナッツミルク        ココナッツ団子
 
先ずビールで乾杯です♪

2015020902.jpg

今回は7名も揃ったので全メニュー制覇!
などと威勢よく入店したのですが、最初からハイピッチで食べていると、だんだんお腹がきつくなってきます。

2015020903.jpg

よく考えてみると、各料理ごとに人数分注文しているので、全メニューに行きつく可能性は、余程大食いでもない限り不可能と食べていて気が付きました(苦笑)

2015020904.jpg

でも美味しいものを腹いっぱい食べるのは幸せなものですよね。

2015020905.jpg

ビールの後は紹興酒ばかり飲んでいて、腹に溜まらないようにしていたのですが、この写真の他に数品食べて打ち止めとなりました。
何カロリー食べたのかな? 翌日は食事の量をかなり控えめにしましたよ(笑)

仲間通しの宴会なので、気軽に話が弾んでとても楽しいひと時でした。


  1. 2015/02/09(月) 17:55:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<映画 『エクソダス:神と王』 | ホーム | 後烏帽子岳>>

コメント

お世話様でした。
又もやタップリ食べましたねー。
それにしても時間が経つのが早い(^^)
  1. 2015/02/10(火) 08:57:28 |
  2. URL |
  3. morino #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
食べ過ぎでしばらくお腹が苦しかったです(笑)
でもお腹いっぱい食べるのって幸せですよね(^o^)
  1. 2015/02/10(火) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. うめ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

morinoさん、幹事ありがとうございました
お蔭さまで美味しい中華を堪能できました。
あのお値段なら人数が集まれば定期的に食べに行きたいですよね。
  1. 2015/02/10(火) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

うめさん今晩は。
しかし意外に食べられるものですよね。
でも翌日まで胃が重かったです(笑)
  1. 2015/02/10(火) 17:10:11 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/805-43f43269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR