東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ザック購入

激安のザックをポチってしまいました。

それがこのVISION PEAKSトレッキング ザック  ガレラス60 (VPH-111 )です。

2015011901.jpg

名前が宇宙戦艦ヤマトのガミラスを連想させますが、スポーツショップ:ヒマラヤで製造販売している商品なんですよ。

この60リットルザックが何と驚きの7990円です。

そんな安いザックって大丈夫なの???
と思われる方も多いと思いますが、実はヒマラヤが仙台に店舗を構えていた時、このVision Peaksの50リットルザックを買って、かなり長期に渡って使っていたのです。

使った感想は、少し重量がありますが、余計な調節機能がないシンプルな構造なので、変に背負いベルトのズレなどが発生せず、藪や木々にサイドが引っかかる事もなく使いやすい印象を持っていました。

一番気になる耐久性ですが、私のハードな使用状態でも10年以上持ちました。
但し、使いすぎで今は少し縫目のほつれなどが出ていますので、使用目的はキノコや山菜用のザックに成り下がっています(笑)


実はヒマラヤではしばらくこのザックを製造していないようで、ネットでも販売していませんでしたが、この度新しいザックのシリーズを見つけて嬉しくなってしまいました。

このザックは他に34リットルと40リットルがあり、これも激安ですので、沢用にもう一つあってもいいかな、何て思ったりしていますよ。



  1. 2015/01/19(月) 23:37:38|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<映画 『ベイマックス』 | ホーム | 石投山>>

コメント

本当に安価な値段ですね。
そういえば、ザック何年も買ってませんね。
今は使いやすく改良されていますね。
材質も良くなって安価でも丈夫でしょう。
60㍑ノザックはこの年になると使わないでしょうが34リットルと40リットルは、あっても良いですね。参考になりました。
  1. 2015/01/20(火) 07:43:09 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
ザックって一度買うと壊れるまで使ってしまうものですので、なかなか購入しないですよね。
このシリーズは安い割に充分使えると感じています。
乱暴な扱いでも丈夫なのがいいです。
34リットルで4990円、40リットルで5990円でした。
  1. 2015/01/20(火) 08:25:51 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

沢用ザック欲しいと思っていました。
よく、使い古しのザックを沢用に使うといいといいますが、沢用にあう手持ちのものがなく困っていました。
市内にまともなアウトドアショップがないので、いつも通販ですので、このような情報はありがたです。
  1. 2015/01/20(火) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
値段が激安でも作りは悪くないと思いますよ。
例えば34リットルで4990円なら、沢で使っても惜しくないですね。
仙台に店舗がなくなってしまい残念です。
  1. 2015/01/20(火) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/790-61a85e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (197)
写真 (38)
花 (269)
登山 (361)
音楽 (25)
映画 (93)
猫 (153)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (127)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (49)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR