東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

階段から落ちてしまった(T_T)

昨日の話ですが、家の階段から落ちてしまいました。

ハナちゃんの食べ残しの餌と、水を入れた容器を持って階段を二段降りたところで、右足が滑り、そこから9段ほど半身になりながらドンドンと止まることなく滑り落ちたのです。

落ちた原因は底がすり減って、ふにゃふにゃに形が崩れたスリッパを履いていたからです。
毎回、階段を降る時に危ないなぁ~と感じていながら、勿体なさに処分しないで履き続けていたのが災いしました。

右半身で凸凹の階段を落ちたために、右足のくるぶしと、右大腿側部をしたたか打って痛めてしまいました。
その他に手すりを掴んでいた左手の肩を捻った感じで、関節は大丈夫なのですが、肩と首筋の筋肉を傷めてしまい、昨日一日酷い肩こりに悩まされました。


今日は痛みが大分落ち着いて右大腿部だけ痛いですが、日常生活や山登りには支障がなさそうです。

それよりもハナちゃんの食べ残しの餌と水を階段やフローリング一帯にぶちまけてしまい、その掃除の方が大変でした。

ハナちゃんは落ちた時に大きな物音がしたので、昨日は炬燵に隠れて餌も食べずに出てこなかったようです。
猫は大きな音や、何時もと変わった状況に非常に敏感なのですが、ハナちゃんは精神的に非常にデリケートみたいですね。

IMGP1214.jpg


ところでハナちゃんの回虫検査をまたしてもらいました。
検便の結果、虫はいなくなったようですが、用心のため来月まで都合3回、駆虫剤をつける事になりました。
歯茎の前の部分をぶつけて腫れていたので、腫れ止めの薬も処方していただきました。
腫れた部分が口内炎だったら問題だったのですが、そうではないようで安心しました。


  1. 2015/01/16(金) 22:22:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<石投山 | ホーム | 田代山>>

コメント

大事に至らず何よりといったところでしょうか。
ただ、後から痛みが出ることもあるので、無理をしないで、少し様子見をおすすめします。
  1. 2015/01/16(金) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
下まで止まらずに落ちたら、もっと彼方此方痛めてしまったでしょうね。
夕べまで痛いところだらけでしたが、今は右の大腿部に収れんしてきました。
女性だったら凄い青あざができているケースです。
  1. 2015/01/16(金) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

今日久しぶりにブログ開いて
知りました。危なかったですね。
階段きついですからスリッパは滑れますね。
鞭打症にならないと良いですね。
私は必ず手すりにつかまって上り下りしてます。

ハナちゃんも物凄い音がして
びっくりしたのでしょうね。
回虫検査良好でよかったです。

お大事に様子見て活動してくださいね。
  1. 2015/01/18(日) 09:28:21 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
まだ打ち身の部分が少々痛いですが、他にダメージがなくて良かったです。
ふにゃふにゃで、底が滑るスリッパを履いていたのが失敗でした。
左手で手すりにつかまっていたんですが、滑った反動で肩に大きな負担がかかり、首筋と肩の筋肉を傷めましたが、お風呂でマッサージしたら二日後には治りました。
ハナちゃんは本当に驚いたようです。
その日の朝食はまったく食べませんでしたよ。
回虫がいなくなりましたが、完璧をきすために来月また薬を塗るそうです。
  1. 2015/01/18(日) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

ブログ読んでびっくりしましたよ!こんな状態で標高差1300mこなしたんですか?!
鉄人SONEですわ。
大丈夫ですか?悪化してません?

(階段落下のセンパイより)
  1. 2015/01/19(月) 19:01:16 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのセンパイ今晩は。
まだ右横大腿部と右のくるぶしが痛いです。
そっち側を下にして寝るのは痛くてしんどいです。
でも登山を含めた動きには支障がないので、昨日は標高差1300m行けたと思います。
元々怪我や痛みには強いんですよ(笑)
ご心配をおかけしました。
  1. 2015/01/19(月) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/788-1eda6a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR