東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

大晦日

今日は大晦日。
慌ただしかった一年が終わろうとしています。

今年はいろいろ人生の節目と思える年でした。

父が亡くなりこの年末は少し寂しい感じです。
昨年末のあの大変だった介護地獄の日々が、今では懐かしく思えます。

それに自分の人生にとって重要な事も解決し、悪い事といい事が混在する一年でした。




ハナちゃん。

この秋まで警戒感が強く、あまり慣れていなかったハナちゃんですが、冬の訪れとともに急に懐いてきました。
目つきがとても穏やかになってきて、撫でるとゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。
どんな猫でも一年飼えば絶対に慣れる、と野良猫の保護活動をされている方が言っておりましたが、正にその通りでした。
今は常に私の傍に寄り添っています。
2014123001.jpg

里子に出したマルちゃんがいなくなって、少しだけ落ち込んだ姿を見せていましたが、今は元気一杯です。

先日行った駆虫の効果があり、食欲も増してきました。
でも逆にちょっと太ってきたのが心配です。

一昨日、マスさんにGIF画像の作り方を教えてもらいました。
これでスキーのGIFを作ったら面白そうですね。

1419907266xpWAccqqP4aEHor1419907264.gif

この年末年始は天気が定まらず、日本海側では大雪の予報もでています。
ハナちゃんにとっては、皆で過ごせるので嬉しい日々になるとは思いますが、折角の休みなので何処かの山には登ってみたいです。

それにしても、来年は穏やかに過ごせる一年になって欲しいと思います。 来年もよろしくお願いいたします。




  1. 2014/12/31(水) 00:01:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元日 | ホーム | ドライブインみしま>>

コメント

マスさんとハナちゃんと良いお年をお迎え下さいネ!

ワタシも同じく、今年は苗字が変わり、メリーが亡くなりと、、、色々とめまぐるしい1年でした。
ドタバタしながらも山登って大好きな蕎麦食べて温泉入って・・・・と幸せダワと、思いながら締めくくりたいと思ってます。

  来年もよろしくお願いします。

  1. 2014/12/31(水) 00:26:27 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
今年はお会いできて楽しかったですよ。
お仕事を含めて大変でしょうが、頑張ってくださいね。
何時までも同じ上司という会社はないので、辛抱すればいいことがありますって。
来年は機会があればまた山にご一緒したいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2014/12/31(水) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

今年も過ぎますね。
其々に思いがある一年でしたね。
ハナちゃんが家族にもなり、
本当に穏やかになりましたね。
辛かったでしょうが
お腹の虫も退治されて良かったです。
GIF画像の無料ソフトがあるようですね。
柴犬のコミュニティに入っていて
投稿していて知りました。
動画はリアリティがあって面白いですね。
来年は良い年を迎えられるようにと願い
又ク~共々宜しくお願いします。
  1. 2014/12/31(水) 10:26:52 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今年もお世話になりました。
ハナちゃんの写真を一年追ってみますと、目つきが全然違っているのに気がつきます。
回虫は数日後のどっさり出て、それから便を見ても入っていないですよ。
GIF画像は無料ソフトで作りました。
動きがあるとペットの場合は臨場感が出ますよね。
来年はク~ちゃんも元気に過ごせればいいですね。
よろしくお願いいたします。
  1. 2014/12/31(水) 10:35:11 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

例年はキノコ狩り登山で年1、2回しかご一緒できませんでしたが、昨年は沢登りを含めて4回もご一緒できたこと嬉しく思っています。
あと数時間で新年となりますが、お互い病気や怪我に注意して新たな年(歳)を楽しみたいものですね。
引き続きよろしくお願いいたします。
  1. 2014/12/31(水) 19:40:28 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
4回もご一緒できた年は初めてですね。
来年は沢登りの季節からまた一緒に登れるでしょうね。
一昨日は風邪でダウンしておりましたが、今は体調も良くなり新年を迎えられそうです。
お互いにあまり無理ができない歳になっていますので、身体に注意して末永く山を楽しみたいですね。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2014/12/31(水) 19:45:57 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/777-9c07aae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR