東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ドライブインみしま

昨日は天気が良いので、マスさんのスキー練習のためにみやぎ蔵王セントメリースキー場に行ってきました。

2014122801.jpg

お昼から3時間券を買って、2時間50分休みなく練習してきましたが、その成果は明日にでも本家ブログにアップします。
苦手の急斜面滑降を何処まで克服できるのかが、今のテーマとなっています。

しかし昨日は山に登れば良かったと思うほどの日本晴れの天気でしたよね。
それでも山形神室が直ぐそばに見えて、素晴らしい展望を楽しめたので良しとしましょう。

2014122802.jpg

お昼抜きでスキー練習を頑張ったので、午後3時を過ぎると腹ペコになってしまいました。

そこで帰り道にみちのく杜の湖畔公園の北側にあるドライブインみしまに立ち寄って、このお店一押しのダールらーめんを食べてきました。本当に久々です。

2014122803.jpg

一口に言うと辛めのあんかけ醤油ラーメンですが、ドロドロのスープを称してダールと言う名をつけたそうですよ。

初めて食べたマスさんも美味しいと喜んでいました。


追記

今朝目を覚ましてみると、喉が痛く、とても寒気がします。
熱を測ってみたら37度4分あり、どうも風邪を引いてしまったようです。

昨晩、布団の中に入っているハナちゃんに、布団の端まで押し出されてしまって、寒いと感じたのが原因のようでした。

頭も痛いし、とてもだるいので、今日の日中は炬燵で一日寝ていましたが、夜になってかなり症状は改善されました。

ハナちゃんはそんな飼い主の事を知る事なく、身体を寄せて傍で寝ていましたよ(笑)

IMGP0785.jpg


スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 23:34:10|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大晦日 | ホーム | George Benson:The Essential Selection >>

コメント

今晩は
寒さが厳しくて底冷えしますね。
スキ-ブ-ムの時代
スキ-していた頃朝早く山形蔵王に
行く途中にこのスキ-場横目にみて素通り
して、一度も滑ったことなかったです。
スキ-場できる前は登山で歩いていて山野草が
沢山であった記憶があります。
向いの風呂には今も入りますが・・
マスさんも久しぶりのゲレンデスキ-だったのでしょうね
天気に恵まれて一汗かきましたね。
ドライブインみしまって仙台方面の左側の店でしょうか・ラ-メン美味しんですね。今度寄ってみます。
ハナちゃん寒いから布団全部自分のものにしましたね。ク~も同じです。身体動かして触るとうなるのでつい気づかして触らないようにしますよね。よくわかります・・風邪はインフルエンザじゃなくてよかったです。我が家に発症しましたから
全て断ってひっそり正月を迎えます。うつらないようにマスクしてますよ・・
  1. 2014/12/30(火) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
今日は肌寒い一日でした。
今は氷雨が降っていますね。
このスキー場はスキーブームの頃はリフト待ちが凄かった覚えがあります。
しかし今は経営が厳しいようですね。
向かいの温泉は入った事がないんですよ。
マスさんは寒がりなので吹雪の時はスキーは身が持たないようです。
なかなかこんな快晴の日には当たりませんよね。
ドライブインみしまはク~さんの言われる通り、国道の北側にある店です。
ちょっと味が濃いのでク~さん向きかは分かりませんが、ドライブインなのでメニューは多いです。
ハナちゃんは布団の中で体勢を何度も入れ替えるので、こっちが気兼ねして押し出されてしまうのですよ。
これはペットを飼った人なら多くの方が経験されているでしょうね。
風邪は今日になってやっと良くなりました。
ク~さんもうつらないようにして下さいね。
年末年始の休み中に発症したら大変な事になってしまいます。
  1. 2014/12/30(火) 18:19:47 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/776-6e14ebad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (183)
写真 (36)
花 (252)
登山 (332)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR