東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

George Benson:The Essential Selection

今日は家の大掃除。
ここ数年懸案となっていた動かない昔の冷蔵庫を片付けました。

冷えなくなった冷蔵庫ってただの使えない箱でしかなりません。
物入れにしても収納面積が少ないので、使い勝手が非常に悪く、しかも簡単に動かせないので床や壁の掃除も出来ませんでした。

周りの食材の収納庫などを動かして、やっと本体まで動かす事ができましたが、重さが40kg以上あるので、屋外に出すのは一部マスさんに手伝ってもらいました。
冷蔵庫は粗大ごみでは捨てられないので、年明けに業者へ自己搬入する予定です。

実はもう一台、小型の冷蔵庫も稼動中なのですが、これも収納面積が極端に少ないので、もっぱら飲み物しか入れられません。
電気代も勿体ないので、何れ冷凍庫に買い替えて、この小型冷蔵庫も処分するつもりです。

しかし一両親が健在の時、二人住まいなのに冷蔵庫を3台も使っていたなんて無駄な事をしていたもんですね。

=================================================

全然記事のタイトルと違う内容になってしまいましたが、最近気に行って聴いているCDの件です。

ジョージ・ベンソンはアメリカの著名なジャズギタリストで、フュージョン音楽の黎明期に名盤『ブリージン』を発表して人気に火が付きました。

その後、1980年代当時のデート音楽のマストアイテム『Give Me The Night』を出し、日本でもCMで使われて一世を風靡する人気アーティストになりました。

私も当時は大好きでドライブミュージックに欠かせないアイテムで、かなりな枚数のLPを持っていますし、その一部はCDで買い増しました。

41bjCMcS8VL.jpg


今回ご紹介する2枚組のCD『George Benson:The Essential Selection』は彼のメロウな曲をセレクトしたベストアルバムです。
その収録曲がかなり秀逸なので車ではこればかり聴いているんですよ。
冬の夜長にぴったりのCDだと思います。



そう言えば、ジョージ・ベンソンの事をベン・ジョンソンと間違えて言っていた人がいましたっけ(笑)




  1. 2014/12/27(土) 19:18:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライブインみしま | ホーム | クリスマス>>

コメント

良いCDですね

おっ、こりゃ良いのばっかり入っていて、お買い得盤ですね。
今月はアマゾンで買い物しすぎなので、そのうち買おうっと(笑)
  1. 2014/12/29(月) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. morino #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

morinoさん今晩は。
例の5枚組だと2種類買わなければならないので、名曲揃いのこのCDの方が聴く頻度が高いですよね。
円安なのにかなり安価なのもポイントだと思います。
  1. 2014/12/29(月) 19:16:39 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/775-0d38f81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (43)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR