東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

クリスマス

今年のクリスマスもマスさんがまた美味しいお料理を作ってくれました。

毎年二人で食べたい料理を決め、買い出しに行ったりして、調理するマスさんは大変ですが、
どんなレストランに行くよりもより思い出深いクリスマスになります。

先ずすべてのお料理をテーブルに並べた写真です。
後でハナちゃんがご飯を食べています。
何時もは違う決まった場所で食事を与えているのですが、この時は特別に一緒に食べました。
大好きなカツオ棒をやったらガツガツ食べていましたよ。
ローソクはハナちゃんが触れる恐れがあったので灯しません。

2014122501.jpg

こちらの組写真はサツマイモのバターソテーと、サラダ風のバーニャカウダ、そしてネギの白ワインマリネです。

2014122502.jpg

メインディッシュは鳥の丸焼き。
中に玉ねぎとブロッコリーなどが入って香ばしい味がします。
今回はちょうど良く火が通っていて、とてもジューシーな味わいでした。

2014122503.jpg

主食はパスタのパエリアです。
コンソメの味が程よく利いていて二人で一鍋ペロっと食べてしまいました。

2014122504.jpg

デザートはホワイトクリスマスと言うチーズタルトの上にレアチーズケーキが乗っているケーキです。
違う食感が一度に楽しめる究極の美味しさのケーキでした。

2014122505.jpg

今年も美味しい料理をありがとうございました。
私が手伝ったのは野菜を切る事ぐらいでしたよ(笑)




  1. 2014/12/25(木) 23:17:27|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<George Benson:The Essential Selection | ホーム | 菊田陶業 クリスマスイルミネーション2014>>

コメント

家族のハナちゃんが増えてにぎやかになり
料理上手なマスさんの心こめた
色鮮やかなとりどりの気遣いのある
レシピ
三ツ星ですね(^_-)-☆

  1. 2014/12/26(金) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

http://1110sone.blog.fc2.com/

ク~さん今晩は。
ハナちゃんも食卓を囲んで楽しいクリスマスディナーとなりましたよ。
マスさんは大分前からどんな料理にするか構想を練っていたようです。とても美味しかったです。
  1. 2014/12/26(金) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

羨ましい~
こんな素晴らしい手料理が食べられるSONEさんは幸せ者です。
マスさんがいて、一緒にこの料理が食べれれば何も言うことはありませんね。i-176
  1. 2014/12/26(金) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

http://1110sone.blog.fc2.com/

みどぽんさん今晩は。
マスさんの料理は手が込んでいて美味しいので、私は幸せ者なのでしょうね。
毎年クリスマスが楽しみです。
  1. 2014/12/26(金) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

確か昨年も・・・マスさんお料理に溜め息した記憶がありますが、確かクリスマスかな?
ク~さんと同じ台詞を書いた覚えがあります~「幸せ者」って☆
ワタシなんてXマスはボンカレー、風邪引いた今日はスーパーの寿司です。TOMさんはきっと栄養失調になるでしょう(笑)
  1. 2014/12/29(月) 17:17:56 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
こんな美味しい料理を作ってくれると外食に行く気がしないんですよね(笑)
毎年マスさんには感謝しております。
この年末に風邪を引きとは大変でしたね・・・・・って言う私も今日は微熱と寒気で完全に風邪のようです。
お互いに風邪を治して新年を迎えたいですね。
  1. 2014/12/29(月) 19:14:22 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/774-a7f40866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR