東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

菊田陶業 クリスマスイルミネーション2014

今日はクリスマスイブ。
ホワイトクリスマスじゃなくて雨が降っていますね。
ちょっと気分が台無しかな。

仙台の年末は定禅寺通りで開催される仙台 光のページェントで賑わうのですが、今年は行こうと思っていた日に雪や雨に祟られ、結局、見ないままで終わりそうです。

でも仙台市青葉区堤町にある菊田陶業さんのクリスマスイルミネーションは、光のページェントより見る価値があると思っていますので、時間を作って見に行きました。

毎年違ったデザインのイルミネーションを見せてくれますが、今年のテーマはズバリ定番のクリスマスツリーです。

IMGP0766.jpg

年を追うごとに見に来る人が増えているようで、写真の中には必ず人の影が入ってしまいますね。

正面にはハート形のイルミネーションが輝いています。

IMGP0769.jpg

その後にはサンタクロースとトナカイ

IMGP0770.jpg

立体感のあるデザインなので、とてもゴージャスに見えました。
しかしあまり時間が取れない中での鑑賞でしたので、動画や写真は僅かしか撮れなくて残念でした。

IMGP0775.jpg

このイルミネーションは法人ではなく個人で飾っているようです。
光のページェントとともに、仙台の冬の風物詩になっていますね。

尚、現地に駐車場はありませんので、車で来る時は近くのコインパーキングか、ドンキホーテなどの駐車場に車を置くしかありません。
地下鉄の北仙台駅やJR仙山線の北仙台駅からは比較的近いです。



動画です。こちらの方が点滅する灯の様子が分かりますね。







  1. 2014/12/24(水) 19:47:58|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマス | ホーム | 蕃山>>

コメント

年々豪華な飾りになりますね。
テレビでも報道されてました。
LED何でしょうか?
  1. 2014/12/25(木) 11:04:29 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
見物客が多くなっているので、年々豪華さが増している感じです。
すべての電球はLEDのようでしたよ。
電気代が半端じゃないでしょうね。
  1. 2014/12/25(木) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/773-7cc25f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (243)
登山 (316)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR