東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ル・グレン ダイニング

うめ太君の会った帰りに太白区八木山南にあるル・グレン ダイニングに立ち寄ってランチを食べてきました。

このお店は1982年に洋菓子店として誕生したもので、出来た当初はよくケーキを食べに行ったものです。

当時はこんな洒落たケーキ屋さんがほとんどなく、甘党の私としては感激した覚えがあります。

そのお店がこの4月にリ二ュアルオープンして、洋菓子販売、カフェコーナーに加え、ル・グレンダイ二ングができたと、うめさんが言っていたのでうめさん、マスさんと連れだって入店しました。

2014120701.jpg

私は日替わりランチを注文しましたが、鶏肉の赤ワイン煮がとても美味しかったです。
デザートの焼きプリンも硬めの食感で、コーヒーによく合いました。

2014120702.jpg


食事の後は本当に久しぶりに八木山動物園に行ってきましたよ。


ル・グレンダイ二ング

住所.宮城県仙台市太白区八木山南4-1-2
TEL.022-797-3007
営業時間・定休日
 11:00~15:00(入店14:00迄)
 17:00~21:30(入店20:00迄)
 毎週水曜定休


  1. 2014/12/07(日) 22:44:55|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<八木山動物園 | ホーム | うめ太君>>

コメント

すみません、訂正です!
このダイニングは5年前くらいにできたんですよ~

私は夜は時々行ったりするですが、ランチは今回がはじめてでした。
なかなか、美味しいと思うのですが、夜に来店するといつも空いてるので「大丈夫かな…」と心配になります(-_-;)
唯一の地元レストランなので長く続いてほしいなーと思ってます。
ルグレンにも、我が家にも、よかったらまたいらしてくださいね(^^)♪
  1. 2014/12/08(月) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. うめ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

うめさん今晩は。
ネット情報は5年前の記事だったんですね。
5年前から開店しておりましたか。
ランチは人が入っていましたよね。
夜は場所柄お酒が飲めないので、近所の方専用なんでしょうね。
あの界隈でこんなレストランはないので、今後も続いてくれたらよいと思います。
親会社がしっかりしているから大丈夫かな。
  1. 2014/12/08(月) 17:36:54 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/762-5747de54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (245)
登山 (316)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR