東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

うめ太君

今日の午前中は山仲間のうめさんのご実家を訪れて、うめ太君に会ってきました。

IMGP0286.jpg

御年15歳のお爺ちゃん犬ですが、今年になって2週間寝たきりで食事も受け付けない状態になっていたそうです。

それでも懸命の介護で何とか症状も持ち直し、今では食欲もよく、とても元気になったとの事。

以前からマスさんがうめ太君に会いたがっていたので、寝たきりになった時はもう駄目か、と心配してましたが、化膿した左足の付け根?が快方に向かっていて、とても元気でした。

IMGP0324.jpg

目がぱっちりしていて、とても可愛らしい顔のうめ太君。
犬用の煮干しを上げたらバクバク食べていて、まだまだ長生きできそうな感じでしたよ。

IMGP0330.jpg

うめさんのご両親には厚かましくお邪魔して申し訳なかったです。
でも楽しいひと時でした。


  1. 2014/12/06(土) 19:16:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ル・グレン ダイニング | ホーム | 松の木の剪定>>

コメント

昨日はわざわざありがとうございました!
お利口そうに撮っていただいて、本人も満足してると思います。本当はSONEさんも目撃したとおり、全然落ち着きないヤツなんですが…(笑)
元気になって、マスさんとの約束も守れて、よかったです(^o^)
  1. 2014/12/08(月) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

うめさん今晩は。
思ったより遥かに元気なうめ太君を見て安心しました。
半時計回りでぐるぐる動き回っていたので、最初の方の写真は全てピンボケでした(笑)
もっと長生きして欲しいものですね。
  1. 2014/12/08(月) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

うめた君穏やかですね。
介護のおかげで元気になって良かったです。
ク~と同じ年ですね。
  1. 2014/12/09(火) 08:03:59 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
足の付け根が化膿して死にそうになったようですが、今は元気を取り戻しました。
うめさんのご家族も安心したようです。
このくらいの歳になると、ワンちゃんは何かと体調を崩すものなのですね。
  1. 2014/12/09(火) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/761-92373b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (91)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (124)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR