東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

一足早い忘年会

15日(土曜日)の夜に山仲間と一足早い忘年会を行いました。

場所は毎年恒例になっている仙台駅東口のホテルレオパレス仙台2階の「トラットリア クチーナ オランジェリー」です。

2014111501.jpg

今回は過去最高の12名が集い、個室で大いに盛り上がりました。

メンバーは幹事のmoronoさんマロ7さん、おっ家内さん、maronnさん、utinopetikaさんTomさん、taku-oさん、ナカシィさんうめさんマスさん、そして遠路山形から参加のみいらさんです。

最初はビールで乾杯!

2014111502.jpg

お料理はオーダーバイキングで種類も盛りだくさん。
ほとんどのメニューをオーダーしたかもしれません。

写真を撮り忘れたお料理もありましたが、分かる範囲で紹介します。(左上から順に)

2014111503.jpg
●前菜
●ミネストローネ
●宮城の元気な野菜達
●コンキリエと野菜サラダ

2014111504.jpg
●鮪の炙り
●牡蠣の香草パン粉焼き
●仔牛すね肉のシチュー
●本日の旬の魚(カマス)

2014111505.jpg
●蔵王鴨のロースト
●アナゴとギバサのオーブン焼き
●冬至カボチャのニョッキ
●黒毛和牛のコールドビーフ

2014111506.jpg
●ハタケシメジのクリームスパゲッティ
●白ワインゼリー
●リンゴとゴルゴンゾーラのピッツア
●トマトとツナのスパゲッティ

2014111507.jpg
●ラズベリーのシャーベット
●ジャージー牛乳のパンナコッタ
●蔵王クリームチーズ
●ハニーアイスクリーム・アールグレイの香り
●カップケーキ

どのお料理もオーダーバイキングとは思えないほど美味しく、気が付いたら満腹になっていましたよ♪

お店のご厚意により3時間半も長居させていただき、山の話題以外にもいろいろな話ができて楽しかったです。

最後にお店の方に記念写真を撮っていただきました。

2014111508.jpg

楽しい時間を過ごしていたら仙山線の最終にみいらさんが間に合わなくなってしまい、慌てて仙台駅西口の高速バス停までみいらさんを案内しました。バスの最終には間に合って良かったです。

年末までまた仲間と一山は登りたいですね。




  1. 2014/11/17(月) 23:02:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<竜馬山 | ホーム | 映画 『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』>>

コメント

みなさまとしばらくぶりにお会いできて本当に楽しかったです~!
お世話さまでした。
今年中に山ご一緒させていただけたらいいなぁ(^_^)
  1. 2014/11/17(月) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ナカシィさん今晩は。
久々にお会いできて楽しかったです。
なかなかお休みが合わない一年でしたね。
年末までの週末の休みの予定をメールしていただければ、ご一緒できるかもしれませんね。
  1. 2014/11/17(月) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

山仲間との忘年会、楽しそうでいいですね。
もう少し近いと顔を出しに行けるのですが、ちと無理ですね。
私は金曜日に昔の職場の仲間や退職した方との忘年会でしたが、話が弾んで終電を逃して、家内に迎えにきてもらいました。
お酒はあまり飲めませんが、久しぶりに楽しく過ごせた飲み会でした。
  1. 2014/11/17(月) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
流石に仙台ではご一緒に飲むと言うのは難しいですよね。
私の家に泊まるという選択肢もありますが、今後は何処かで飲む機会を持ってみたいものです。
話が弾むと時間感覚が麻痺するみたいで、終電を逃すのは良く分かります。
昔の仲間との忘年会って本当に楽しいですよね。
  1. 2014/11/17(月) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

お世話様でした。
時の経つのも忘れていましたね。よく話題があるもんだと今更ながら呆れています(笑)
今度はみんなで山ですね(^^)
  1. 2014/11/18(火) 20:13:40 |
  2. URL |
  3. morino #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

morinoさんお世話になりました。
このお店は最高なので毎年この時期の恒例にしたいですね。
人数が多かったので離れた席の方と話ができなくて残念でした。
次の山に期待です。
  1. 2014/11/18(火) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
山の話はもちろん、写真の話や美味しいものの話…などなど、楽しく過ごさせていただきましたm(__)m
それにしても改めてみる料理の数々にビックリです!かなりな量を食べていたんですね~。楽しく会話しながらだと料理も時間もあっという間でした(笑)
  1. 2014/11/18(火) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. うめ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

うめさん今晩は。
端っこの席だったので、うめさんとばかりお話をしてしまいました。山ではあまり話をできなかったですが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
まだ3品ほど写真に写っていないので、よくも食べたなぁと自分でも驚きました。美味しかったですね。
  1. 2014/11/18(火) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

バス停までの案内、ありがとうございました。
最近は呑むと時間の感覚が特になくなってきてて、山形で飲んでも終電に間に合わなくなることがしばしばです。アラームしてたのに。(爆
新年会はいつが良いでしょう。2月は雪で交通機関が乱れるみたいですが。
  1. 2014/11/19(水) 04:23:39 |
  2. URL |
  3. みいら #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

忘年会

このお店は毎年この時期の恒例にしたい、…賛成ですよ。
離れた席の方と話ができない…そうだハーフタイムで入れ替え…(^◇^)ナンチャッテ
次の山はどこかな。
  1. 2014/11/19(水) 17:40:55 |
  2. URL |
  3. マロ7 #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

みいらさん今晩は。
あれでバスまで発車していたら大変な事になりましたね。
間に合って良かったです。
新年会はみいらさんのご都合もあるでしょうが、1月の方が雪の影響は少なそうですね。
  1. 2014/11/19(水) 19:07:56 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

マロ7さん今晩は。
11月のオーダーバイキングが最高ですよね。
もう今後はこれで決まりですよね。
途中で席をシャッフルするのはいいかもしれません。
  1. 2014/11/19(水) 19:09:58 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

すっかり食べすぎました。
皆さんは鉄の胃袋を持っているのかなぁ・・・
今度はお二人も一緒にお手~手繋いで~♪
ですよ~~
  1. 2014/11/21(金) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. maronn #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

maronnさん今晩は。
酒はほどほどに食べる方に重点を置いていました(笑)
みいらさんはかなり酔っぱらっていましたね(爆)
  1. 2014/11/21(金) 19:29:37 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/749-86ee92f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (192)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR