東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

泊まれるレストランミラベルゆきふみ

昨年の表妙義縦走の後で宿泊したのが泊まれるレストランミラベルゆきふみです。

文字だけ見ると非常に読みにくい宿ですが、レストラン・ミラベルが経営する民宿がゆきふみなんです。

写真のレストランの後に宿が隣接しています。

IMGP9410.jpg

宿の東側には丹生湖があり、周りに民家もなく、閑静な場所に建つ湖畔の宿です。

温泉ではなく、宿の作りも民宿そのものですが、この宿の最大の売りは美味しい食事です。
これを食べたいが故に今回も予約したと言えます。

写真は手作りの豆腐、鮮度のよいお刺身、凝ったお造り、そして揚げたての天ぷらです。

無題1

鯛のパイ包みは絶品でした。

P1120472.jpg

最後はサーロインステーキです。

P1120473.jpg

ご飯とみそ汁は食べ放題ですが、おかずがこんなにあると多くの量は食べられませんでした。

これで一泊二食8000円ですからお得な宿ですよね。

今回は朝6時に宿をチェックアウトしたので、朝食がおにぎりとなってしまいました。
前回泊まった時は朝食も美味しかったので、それが食べられなかった点が残念でした。

住所:群馬県富岡市下丹生457-3
TEL: 0274-67-3875


妙義山の裏表の両方を登ってしまったので、今後泊まることはないかもしれませんが、記憶に残るお宿になったと思います。




  1. 2014/10/28(火) 20:24:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立岩から荒船山 | ホーム | 丁須ノ頭>>

コメント

色々な品数を美味しそうに並べて
器に盛られて和風折衷で食欲がわきますね。
お値段もお手頃な宿ですね。
景色もよさそうで・・
  1. 2014/10/29(水) 07:59:37 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんこんあにちは。
あまり民宿に泊まる機会はないのですが、料理の美味しいこの民宿は別格でした。
この料理を食べにいくだけでも価値があると思います。
早朝から丹生湖の釣堀が開店していて驚きましたよ。
  1. 2014/10/29(水) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/736-49ce7922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (341)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR