東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

アオゲラ

柿の木にアオゲラが来ていました。
ヒヨドリよりもずっと大きくて、柿の実をついばんでいたヒヨドリ二羽が逃げていきました。

IMGP9401.jpg

画質が荒れる寸前まで画像をトリミングしていますが、今の高倍率ズームでは鳥撮りは難しいですね。

IMGP9404.jpg

ところで今夜未明に一泊で関東の山に遠征します。

ハナちゃんは初めてのお留守番です。

P1120314.jpg

お利口さんにしてくれるか、ちゃんと餌を食べてくれるかちょっと心配です。

P1120318.jpg

P.S.

今日、ハナちゃんに顔がそっくりなキジトラの雄を庭で見かけました。
目が細くつり上がったペロおんつぁんではなく、今まで見たことのない猫でした。

どうもハナちゃんと一緒にいて、途中で見えなくなってしまった兄妹のような気がするんですが???



  1. 2014/10/24(金) 21:34:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<丁須ノ頭 | ホーム | 里に紅葉が下がってきました>>

コメント

さてはて?関東とは?アップが楽しみですねぇ~(^_^)v
留守中のハナちゃんやまたもや新猫の登場!まるでドラマ?
さて?優しいsoneさんの対処やいかに(>o<)
猫は犬と違い、留守番上手ですよ~(^_^)v
  1. 2014/10/24(金) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

くんくんさん今晩は。
昨晩は午後10時近くに帰ってきましたので、コメントのお返しが遅くなってしまいました。
関東の山は二日間とも天気に恵まれ最高でしたよ。
ハナちゃんに似た雄猫はなかなか会えないですが、何時か写真に収めてみたいです。
但し、少しでも近づくと直ぐに逃げてしまうので、完全に野良のようです。
ハナちゃんは帰ってから甘えまくりで、一人で寂しかったのでしょうね。
  1. 2014/10/27(月) 16:49:27 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/734-4d01d5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR