東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

おり久

おり久が新店舗に移ってから行ったことがなかったので、仕事帰り(平日の夕方)に久しぶりに立ち寄ってみました。

以前は駐車場がほとんどなく店も狭いので、よほどタイミングが合わないと食べられなかったのですが、土日や昼時の混雑から考えると平日の夕方はねらい目です。
席もほとんど空いていて、すんなり食べることができました。

今回注文したのは何時もの定番の赤みそ野菜ラーメンです(750円)。

DSC02959.jpg

このお店は元々本場の札幌ラーメンを食べさせてくれる店として口コミで広がったので、やはり注文するのは大半のお客さんが味噌ラーメンのようです。

今流行りの濃厚なインパクトのあるラーメンではありませんが、中太麺と温な辛味噌のスープが私の口に合っています。
最後まで口飽きしないラーメンって今時貴重な存在だと思いますよ。

今日は11月並みの寒さになりました。
そろそろ暖房が必要な感じです。

こんな季節には暖かいラーメンが食べたくなるのですよね。



  1. 2014/10/22(水) 22:53:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<里に紅葉が下がってきました | ホーム | 竹の子食堂>>

コメント

一段と朝晩冷え込むようになり
そんな時ラ-メン食べたくなります。
今でも行列している店を見かけますね。
仙台に沢山のラ-メン店ができましたが
ラ-メンブ-ム去って大分減りましたね。
日本人はラ-メン大好きです。

  1. 2014/10/23(木) 09:14:16 |
  2. URL |
  3. ク~ #zkR1us4E
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
厚着しないと家の中でも朝晩は寒さを感じるようになりましたね。
西道路の出口の店は夜でも行列ができていますが、このお店もランチや土日は並ばないと食べられない店なんです。
ラーメン店は淘汰のサイクルが早いですよね。
今の濃い味のラーメンは苦手で、そんな店ほど閉店するのが早い気がします。
  1. 2014/10/23(木) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/732-be602565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR