東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

キノコ展

土曜日はいろいろ忙しくて、仙台市科学館で開催しているキノコ展を見に行ったのは午後3時を過ぎていました。

IMGP8681.jpg

でもそのために比較的会場は空いていてゆっくりキノコを見れましたよ。

係の方に伺ったら今年のキノコは豊作だそうです。

IMGP8683.jpg

確か二年前は不作で、会場に展示したキノコはスカスカの状況でしたが、今年は種類がとても多かったです。
ベニテングタケでこんなアレンジも出品していました。

IMGP8680.jpg

憧れのキノコであるショウゲンジ
まだ生えているところを見たことがないです。

IMGP8684.jpg

コウタケは凄くでかいものが展示されていました。
今年は特に豊作らしいです。

IMGP8685.jpg

キノコの写真は出来が素晴らしいものばかりで、キノコの写真の撮り方の勉強になりました。




  1. 2014/09/30(火) 23:59:35|
  2. キノコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KIRINJI LIVE in 仙台 | ホーム | 東大巓>>

コメント

お早うございます。
科学館でのキノコ展の催しの事
知ってましたが随分色々展示しているんですね。
キノコの季節ですから
毒キノコとの見分け方など教えてもらえますね。
美味しそうな珍しいキノコも見られたのでしょうね。
  1. 2014/10/01(水) 06:54:05 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
何時もは午前中に行くのですが、駐車場が入れないほど盛況なんですよ。
係の方とお話もできるので、キノコについて知りたい人は必見です。
今回は女性会員が少なかったようですが、キノコ料理についても少しは教えてくれますよ。
  1. 2014/10/01(水) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/716-0a3c78fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (354)
音楽 (25)
映画 (91)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (124)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR