東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

季分屋

日曜日は以前から行きたかった季分屋で昼食をとりました。

過去3回店の前まで車で乗り付けましたが、運悪く全て閉店中で、なかなか開店している時に当たらなかったのです。

店の作りは正に民家で、カーナビに住所を入れても、店の前を通り過ぎてしまいます。
内部の完全に民家で、何か民宿の中で食事をとっているようでした。

DSC02885.jpg

このお店は沢山の野良?猫が店の前にいることです。
外で飼っている猫たちなんでしょうかね。

この日は写真に撮れてない猫を含めて4匹の猫を見ました。

DSC02886.jpg

DSC02887.jpg

DSC02890.jpg

毛並が似ているので同じ猫に見えますが、どうも兄妹のようです。

注文したのはから揚げとしょうが焼き定食です。
770円ですがボリュームがあって美味しかったですよ。

DSC02894.jpg

ちなみに一緒に行ったマスさんはハンバーグカツカレーを注文しました。
これは550円です。

カレーがとても美味しくて、次に行く機会があればカレーを注文したいです。





  1. 2014/09/22(月) 23:05:53|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白鷹丘陵 | ホーム | 烏帽子岳>>

コメント

お早うございます
乳頭山の帰りですね。
いつも珍しい店を紹介してくれます

猫の天国のお店ですね。
(猫の四十数匹・そして沖縄でも悪辣な奴の記事)

優しいお店だから気遣いもあり
味付けも美味しいのでしょう。
  1. 2014/09/23(火) 08:52:36 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
書き忘れましたが、このお店は山形蔵王ICの近くにあるお店なんです。
地元の方には有名で、ランチ時には何時も混雑するそうですよ。
猫は飼っているのではなく、餌を貰えるので居ついている感じでした。
家族経営の価格的に良心的なお店ですね。
  1. 2014/09/23(火) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/711-f73b137a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (245)
登山 (317)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR