東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

福来苑

昨日の午後1時過ぎに茂庭台入口に位置する福来苑に立ち寄って食事をしてきました。
県道折立村田線にあるお店で、何時も通り過ぎていたのですが、前から気になってもいたのでちょうど良い機会でした。

このお店の一押しは担々麺のようで、道路際にも担々麺の幡が立っています。

マスさんは担々麺(850円)を注文。
私は味噌担々麺(850円)を頼みました。

DSC02846.jpg

担々麺のスープを飲ませてもらいましたが、ゴマが程よく利いていてあっさり系のお味です。
普通、担々麺というとドロドロしたスープを連想しますが、このお店は食べ飽きないお味だと感じました。

私が食べた味噌の方は酸味が利いて、野菜も多く食べ応えがありました。
辛味噌ラーメンという感じではなく、やはり担々麺的な味付けです。
今まで車で通り過ぎていたのが悔やまれる美味しいお店でした。

ところで別なお客さんは四川麻婆豆腐定食を注文していましたが、ネットで調べると仙台でもトップクラスの麻婆豆腐を食べさせてくれるお店と知りました。

次回立ち寄ったときは迷わず麻婆豆腐を注文したいと思っています。

福来苑
住所  宮城県仙台市太白区茂庭馬越石11-20
TEL  022-281-0245
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日 火曜日


  1. 2014/09/14(日) 20:23:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キノコ狩り | ホーム | サクラシメジ&謎のキノコ>>

コメント

お早うございます。
敬老の日の朝気持ち良い青空とです。
何度か通る道ですが気が付かなかったです。
機会があったら・・麻婆豆腐食べてみますね。
  1. 2014/09/15(月) 06:05:36 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
今日は朝方はほぼ快晴の天気でしたね。
秋田の山に登りましたが、風が爽やかで快適な山でした。
あまり店構えが目立たない作りですので、なかなか入店しようとは思わない店ですが、麻婆豆腐では有名らしいので、私もまた行きたいと思っています。
  1. 2014/09/15(月) 23:21:50 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/706-eb75f9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (311)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR