東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

マルちゃん元気でね(:_;)

昨日は天気が良かったですが、マスさんのケーキ教室の送り迎えがあり仕事は休みました。
それよりマルちゃんが翌日に貰われていく予定ですので、最後の一日を一緒に過ごしました。

P1120274.jpg

ハナちゃんともかなり打ち解けてきました。
追っかけあいも過激さがなくなって、楽しく遊んでいるようです。

IMGP8127.jpg

そして今日の午後、マルちゃんの里親希望の犬猫馬さんご夫婦が我が家に来られました。

私一人でハナちゃんとマルちゃんの二匹の猫の面倒を見るのは厳しいので、マルちゃんを保護してから里親さんを猫のSNSサイトで探す予定でいましたが、当ブログを読んで以前今熊山でお会いした犬猫馬さんが里親に名乗りを上げてくれたんです。
Mixi経由でマイミクになり連絡を取り合って今日に至りました。

それでマルちゃんとご対面になりましたが、マルちゃんは狭いソファーの裏側に逃げ込んで出てきません。
何回か引っ張りっだす事と、マルちゃんが逃げることを繰り返している内に、やっと犬猫馬さんご夫婦に慣れてきました。

犬猫馬さんご夫婦は以前から猫を飼っていたので猫扱いには慣れています。

私の里親さんへの希望はきちんと避妊手術をやっていただく事と、室内飼いをしてもらう事だけでしたので、その点は快く了承していただきました。

11歳の面倒見のよい先住猫さんがいるらしいので、マルちゃんが寂しくなることもないでしょうね。
安心して犬猫馬さんご夫婦にマルちゃんを託しました。

P1120299.jpg

山形在住の犬猫馬さんからお土産で山形県産のお米の食べ比べセット『こめイロ』<をいただきました。
一袋3合が入ってとても有難いお土産でしたよ。

お米の食べ比べセット『こめイロ』を販売している尾形米穀店のHPはコチラ ↓
美味しいお米の専門店 『尾形米穀店』

DSC02831.jpg

29日間一緒だった賑やかなマルちゃんがいなくなって寂しくなりましたが、マルちゃんには幸せな一生を送って欲しいものです。
人に懐く猫なのできっと可愛がられるでしょうね。

P1120226.jpg

ところでマルちゃんが急にいなくなってハナちゃんは家中を探し回っていました。
遊び相手が消えてしまって寂しそうですが、何日か経つと何時もの静かな暮らしに慣れるのでしょうね。






  1. 2014/09/07(日) 21:39:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<ヒラタケ | ホーム | アキノキリンソウ>>

コメント

とりあえずマルちゃんの幸せに、おめでとうございますm(_ _)m安心なさいましたでさしょうねm(_ _)m
猫背と言いますが、私はその後ろ姿に何とも言えない哀愁を感じてしまいます。
沢山の愛情!素敵です!!とてもとても心がホッコリしております。安心して幸せな夢を見られそうです。
  1. 2014/09/07(日) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

くんくんさん今晩は。
マルちゃんの幸せを祈っておりますが、少し肩の荷が下りた感じです。
二匹で外を眺めている絵はまるで母娘のようですが、実際は遊び盛りの姉妹のようでした。
もう少し一緒にいたら間違いなく情が移ってしまいましたし、ハナちゃんも仲の良い友達になれたでしょうね。
何か細やかながら猫保護活動家になってしまった感じです。
  1. 2014/09/07(日) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

マルちゃん、良かったですね。
きっとたくさんかわいがられて幸せに過ごすでしょう。

里親様もお若くて、小さなお子様がよいお友達になりそうですね。

ソネさんも肩の荷が下りて、、いままでほんとうにご苦労様でした。
  1. 2014/09/08(月) 04:11:11 |
  2. URL |
  3. dera #b5.M5V.g
  4. [ 編集 ]

deraさんおはようございます。
犬猫馬さんのハンドルネーム通り動物が大好きなご家族なので安心して託しました。
マルちゃんは幸せな一生をおくるでしょうね。
子供さんの遊び相手に最適の子猫だと思いますよ。
今朝は静かな環境に戻りましたが、少し寂しさもあります。
  1. 2014/09/08(月) 08:20:20 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
ふたりの後ろ姿の写真気持ちを癒してくれます。
仲良しになったのに
ハナちゃんは何処に行ったんだろうと思いながら
過ごすことでしょうね。

優しい家族の里親さん一家に引っ越しして
やんちゃなマルちゃんかわいがってもらえますね。11歳の飼い猫さんと仲良く遊んで暮らすでしょうね
  1. 2014/09/08(月) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
まるで姉妹のように遊んでいましたからハナちゃんはがっかりしていますよ。
マルちゃんは昨晩はご飯を食べていない様子でした。
でも直ぐに新しい生活に慣れると思います。
今日は連絡がないので上手くやっているのでしょうね。
  1. 2014/09/08(月) 18:57:48 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

マルちゃん、無事に里子にいったんですね。優しそうな里親さんで何よりです。
でもSONEさんのブログでマルちゃんの様子を見ることができなくなると思うと寂しいですね…。私がはじめてふれあうことができたネコちゃんだったので…(;_;)
ハナちゃんと並んだ後ろ姿の写真、仲がよさそうで、とてもいいですね♪
ハナちゃんも寂しくなっちゃいますが、短い間でもネコ仲間ができてよかったですよね。ハナちゃんネコ好きですもんね。
マルちゃん、私が会ってから少ししか経ってませんが大きくなったような気がします。気のせいかな?(^^;
  1. 2014/09/08(月) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. うめ #mfYTnMDY
  4. [ 編集 ]

うめさん今晩は。
猫に慣れている里親さんでしたので安心して里子に出せました。
今後一緒に山に登る予定もあるので、マルちゃんに全然会えなくなるという事ではないですよ。
でも日々の成長の様子は見られなくなりますね。
最後の方は二匹ともあまり追いかけ合いをしなくなりました。
ハナちゃんは昨晩はマルちゃんを探していましたね。
今日もちょっと元気がないです。
何れまた倉庫に子猫が来るときもあるでしょうから、また子猫を飼える時がくるかもしれません。
子猫は一週間で200g程度育ちますので、一回り大きくなったはずですよ。
  1. 2014/09/08(月) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

SONEさん、こんばんは。
先日はありがとうございました!
おかげ様でマルちゃんも徐々にウチの環境に慣れてきました。

昼間はベッド下などに隠れていますが、
名前を呼ぶと寄ってくるようになりました。

娘にとっても良い影響でした。
まるちゃんを見ると、にこ〜っとしながら寄って行き、
なでなでしたがっています。

ただ、いかんせん大きな声を出しながら寄っていくので、
マルちゃんにしてみれば少し怖いようですが^^;

夜、娘が寝ついた後などは、待ってましたとばかりに
寄ってきて、ゴロゴロとすり寄って甘えてきます。

まだまともな画像を撮れていないので、
良い画像が撮れたら、mixiででも送りますね。
本当にありがとうございました^^
  1. 2014/09/10(水) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. 犬猫馬 #-
  4. [ 編集 ]

犬猫馬さん今晩は。
マルちゃんは慣れてきましたか。
私の家でも昼間は狭いところに隠れている時間が多かったです。
どうも眠いときに狭いところに入りたがるようです。
娘さんも動物が大好きなようで、マルちゃんも賑やかなのに次第に慣れてくると思いますよ。
でもゴロゴロしてすり寄ってくるようになれば、環境に順応しているのでしょうね。
マルちゃんを可愛がっていただき有難うございます。
写真で大きくなるのを見られるのは楽しみです。
  1. 2014/09/10(水) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

良かったです。。。

SONEさんこんばんわ。
マルちゃん、安心できる里親さんが見つかって・・・本当に本当に良かったです!!!
心から幸せになって欲しいなって思ってます。
SONEさん、マスさんのこれまでの対応に頭が下がります。
ハナチャン、、、、元気取り戻しましたか。
  1. 2014/09/11(木) 19:37:01 |
  2. URL |
  3. とむかの #BJNehaTI
  4. [ 編集 ]

とむかのさん今晩は。
猫を飼っている里親さんに託したので安心しました。
幸せな一生を過ごしてくれると信じております。
また倉庫に子猫が来ることも考えられますので、猫保護はまた続きそうな感じです。
ハナちゃんは未だに仏間を気にしています。
マルちゃんと遊ぶのがよほど楽しかったのでしょうね。
  1. 2014/09/11(木) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/700-7fd93a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (176)
写真 (36)
花 (245)
登山 (317)
音楽 (25)
映画 (78)
猫 (139)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR