東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

そろそろ里親募集

マルちゃんのワクチン接種が終わり、具合が悪くならなかったので、そろそろ里親の募集を猫のSNSサイトに投稿しようと考えています。

IMGP7507.jpg


今では大分家の中の暮らしにも慣れ、性格も落ち着いてきました。
一人遊びをするときと、私に甘えてくる時のメリハリがついてきた感じです。

今日は先住猫のハナちゃんとご対面させてみました。
仲良く鼻を突きだして挨拶するのを期待しましたが、お互いが遊びものと思っているらしく、テーブルの上下で軽く猫パンチの応酬をしています。
このままマルちゃんを仏間に隔離して置きたくないので、何とか仲良くなって欲しいものです。

IMGP7510.jpg

マルちゃんの動画の第二弾を作りましたのでお暇なら見てくださいね。




  1. 2014/08/22(金) 23:02:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<怪我による沢登り撤退 | ホーム | H/Sign of the Times (Bob James)>>

コメント

お早うございます。
マルちゃん仕草もかわいいね。
別れがつらいなぁ・・
動画みていると本当にかわいいですね。
この動画観た方は飼いたいと思いますね。
ハナちゃんとテ-ブルの上下で
お見合いでしたね(*^。^*)
広い部屋で仲良く遊んでほしいですね。
  1. 2014/08/23(土) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
やんちゃ娘ですが、甘え方も半端じゃないので本当に可愛いです。
SNSサイトで里親募集のときに、この動画のURLを貼りつけておこうと思っています。
ハナちゃんとの遭遇動画は次回のお楽しみと言うことどで・・・意外な展開に笑えますよ。
  1. 2014/08/23(土) 07:47:31 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

可愛い~(*^_^*)やはり最初に出会ったsoneさんの対応が、こんなにも可愛らしくさせているのでしょうね。次の動画を楽しみにしています(^_^)v
  1. 2014/08/23(土) 11:33:41 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

優しい性格のようですね~
のらちゃんがこんなに慣れてしまうのは性格が良いのか飼い主が良いのか(笑)
可愛すぎて手放せなくなりませんか?
小さな者のの可愛さは言葉では表せませんね。

良かったねまるちゃん。soneさんに拾われて。運が強いわ。
  1. 2014/08/23(土) 14:01:22 |
  2. URL |
  3. poko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

くんくんさん今晩は。
動画の方が可愛さがよく分かりますよね。
もともと人懐こい性格のようですよ。
初めて会った人も数時間で完全に懐きます。
  1. 2014/08/23(土) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

pokoさん今晩は。
やんちゃですが、仕草がとても可愛い子猫ですよね。
保護した翌日からゴロゴロ喉を鳴らしていましたから、一匹でいてよほど寂しかったのだと思いました。
静かなハナちゃんと、活発なマルちゃんの相性はちょっと難しい気もしますので、やはり里子に出すしかなさそうです。
今が一番可愛い時ですので、早く里親募集をしなければと少し焦っていますよ。
私の団地でも猫に餌を与える方が極端に減っているので、今は生きていくのに厳しいと思います。
でも生まれた全ての子を保護するのは難しいので、マルちゃんは保護されて幸せな猫でしたよね。
  1. 2014/08/23(土) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

里親に立候補させて頂けないでしょうか

SONEさん、こんばんは。
数年前になりますが、今熊山と浄の滝でお会いした者です。

いつも山と雑記帳と両方のブログを拝見しておりますが、
最近のマルちゃんの画像と動画には特に癒されています^^

自分の家には今、来月で1歳になる娘がいるのですが、
娘と一緒に成長していけるような猫を飼いたいと思って仔猫を探しています。
もし良ければ、マルちゃんの里親に立候補させて頂けないでしょうか?
(ちなみに山形市在住です)

もちろん一度直接お会いして、お話しさせて頂いた上で、
考えて頂ければと思いますので、ご検討頂ければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。

p.s
次の動画も楽しみにしています^^
  1. 2014/08/23(土) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. 犬猫馬 #-
  4. [ 編集 ]

犬猫馬さんお久しぶりです。
写真が素晴らしかったブログを最近は更新されていなかったので、どう過ごされているのか気がかりでした。
最近はマスさんからMixiのコミュで管理人をされている事を知りました。
子猫をお探しでしたらマルちゃんは最適な子猫と思いますよ。
一度お会いしたことがある方の里親さんの立候補は大歓迎です。
詳細はMixiにてメッセージを送らさせていただきますね。
  1. 2014/08/23(土) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

SONEさん、mixiの方でもメッセージを頂きありがとうございます!

自分のブログも見て頂けていたんですね。
3年前程から生活環境も変わり、更新に割く時間はおろか、
山に行く時間すらもなかなか取れずにおりました。

今年に入り、少しずつ入山回数も戻りつつあるので、
いつかどこかの山でご一緒できれば嬉しいです^^
マルちゃんの件も含めて、今後ともどうかよろしくお願い致します。
  1. 2014/08/24(日) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. 犬猫馬 #-
  4. [ 編集 ]

マルちゃん、soneさんのお人柄で、里親さん(*^▽^*)?ご面会かしら~(^_^)v私だって手を
挙げたくて、(>.<)でも我が家では16年以上長生きしてくれる猫との出会いの経験から
元気いっぱいな子猫ちゃんをお世話する自信がありません。今は老猫と共にちょっとした
仕草に癒やされています。マルちゃんが幸せでありますようにm(_ _)mそしてsoneさんも
勿論,ですよ(>_<)ゞ
  1. 2014/08/24(日) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

くんくんさん今晩は。
里親さんとメールでだけ連絡が付きましたが、まだ詳しい面会の日程が決まっていません。
猫と言っても新しい家族を作るのと一緒ですから、飼うとなるとそれなりの覚悟が必要ですよね。
老猫ちゃんとの静かな暮らしも心が癒されるものですね。
里親希望の方とマルちゃんの相性が良いことを祈っています。
でも甘えん坊の性格なので大丈夫だと思いますが・・・
  1. 2014/08/25(月) 19:36:02 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

犬猫馬さん今晩は。
浄ノ滝でブログのハンドルネームをお聞きし、直ぐに見に行っていたのですよ。
写真が素晴らしいブログでしたので、更新されておらず残念でした。
ブログは身体と心に余裕がないと、なかなか記事をアップする境地に達しませんよね。
今後は山にもご一緒したいですね。
マルちゃんともどもよろしくお願いいたします。
  1. 2014/08/25(月) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/689-c225d355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (186)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR