東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

山形神室

今日は仕事は午前中の早いうちに終わり、先ずマルちゃんのワクチン接種に行ってきました。
キャリアに入れて車に乗せると、今まで聞いたことのないような大きな声で鳴きつづけています。
動物病院の中に入ってもうるさいくらいでした。
元気な子だと先生が笑っていましたよ。
体重は約200g増えて病気にもならず順調に育っているそうです。

お昼前に帰宅して、午後は何も予定がないので山形神室に涼みに行ってきました。
この日の仙台の最高気温は35.4度の猛暑日。

笹谷峠から午後1時5分に登り始めます。
かなり強い風が吹いていて、体感温度はちょうど快適な気温の感じでした。

平日なのに思わぬ出会いもあり、避暑に最適の山を楽しんできました。

写真は大関山の登りで咲いていたクサボタンです。

IMGP7408.jpg

今年はほとんど見ていなかったアサギマダラにも会えました。

IMGP7439.jpg

異常に気温が高くなっていたので、積乱雲が発達すると思っていましたが、にわか雨にも降られず、展望も利いてまずまずの山でした。
熊野岳は見えませんが、雁戸山はずっと見えていましたよ。
IMGP7457.jpg

遅い登山開始だったので動画は一切撮影しませんでした。
本家ブログは早めにアップできそうです。



  1. 2014/08/20(水) 23:45:51|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<H/Sign of the Times (Bob James) | ホーム | ヤブラン>>

コメント

お早うございます。
マルちゃんこわかっのでしょうね。
ワクチン接種終わって無事体重も増えてきて
いよいよかなぁ・・里親探し・・

35.4度きのうはりましたか、
風があると山は涼しいのでしょうね。
稜線歩き楽しいですが、登りもきついですね。
最近しばらく登っていないので登山靴も湿っていますよ(-_-)zzz(-_-)zzz

綺麗な模様しっかり写しましたね。
  1. 2014/08/21(木) 06:47:50 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
マルちゃんを前回連れていったときは大人しくしていたのですが、今回は自我を出すようになって大騒ぎでした。
そろそろ里親探し用の写真を撮るつもりですよ。
昨日の暑さは今年一番でしたね。
一転山は涼しい風が吹いて快適でした。
ク~さんもしばらく山に登られていないですね。
  1. 2014/08/21(木) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/686-53a19720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (186)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR