東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

捕獲作戦

最近マルちゃんはほとんど倉庫の中にいて、完全に親離れしたようです。
ミミやハナちゃんの場合は兄妹がいたし、ハナちゃんにはペコという強い味方がいたので寂しそうではなかったけど、マルちゃんは一人きりで寂しそうです。

IMGP7170.jpg


耳に炎症があるようですし、早く捕獲して里親さんを探してやらないと引き取り手がなくなるので、マスさんが知り合いの猫保護活動家から捕獲機を借りることになりました。

そして捕獲後に仮に入れておくケージをク~さんにお借りしてきました。
これでマルちゃん捕獲作戦が開始できます。

用心深い性格のようなので、上手く捕まえることが出来るか一抹の不安がありますが、何とか一発で捕まえたいものです。

肉眼で見るとグレーの縞模様なのですが、写真ではホワイトバランスが狂ってしまうようで、どうしてもキジトラ白の毛並に写ってしまいます。

IMGP7172.jpg

近くで見ると多少茶色も混ざった三毛的なメスなのかもしれませんが、それは捕まえてのお楽しみです。
運よく捕まえたらお盆前に何とか獣医に診断してもらうつもりです。



  1. 2014/08/08(金) 20:36:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<捕獲成功 | ホーム | ビアガーデン>>

コメント

マルちゃん
まんまんる目してかわいい子ですね。
性格も大人しそうですが
捕獲できるといいですね。
この子も里親は見つかりそうですね。
捕獲後の獣医さん通いもあって大変でしょう。
ハナちゃんの反応はどうでしょうね。
  1. 2014/08/09(土) 05:54:01 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

無事、捕獲できますように念じています。

ソネさんとマスさんの優しさに、私がいうのは
ヘンですが感謝申し上げます!(^^)!
  1. 2014/08/09(土) 06:25:23 |
  2. URL |
  3. dera #-
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
ケージを貸していただき有難うございます。
餌を与えると小さく鳴く子なんです。
夜はハクビシンが徘徊しているので早く捕まえればいいのですが・・・
捕獲後は直ぐに獣医師に連れて行って、まず回虫とノミの駆除が先決です。
3日ほどハナちゃんと会わせる事ができないそうです。
  1. 2014/08/09(土) 08:54:02 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

deraさんおはようございます。
何とか上手く捕まえられるように応援してくださいね。
今のままでは可哀想すぎます。
  1. 2014/08/09(土) 08:55:22 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/675-5ae0412c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (193)
写真 (38)
花 (266)
登山 (353)
音楽 (25)
映画 (90)
猫 (152)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (123)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (48)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR