東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ネジバナ

仕事に行ったら直ぐに雨が降ってきて逃げ帰ってきました。
午後から雨の予報が外れて、午前中からかなり降ってきましたね。

でも猛暑の二日間の疲れが少し解消したようです。

鉢植えのネジバナが咲きだしました。

何の変哲もない空地や路肩などに咲いている花ですが、アップで見るととても面白い形状をしています。

IMGP6755.jpg

しかしこんな感じで捻じれていない花もあります。

IMGP6751.jpg



午後から本降りの雨になってしまいました。
明日行く予定だった法務局に行って、不動産の移転登記簿をもらってきました。
ついでに抵当権の抹消手続きに必要な登記簿謄本4通を取ってきました。
それがないと銀行で資料を作れないそうです。


ハナちゃんは今日のように暑くないと、とてもリラックスしています。
流石に気温32度になった時に外出する場合は、エアコンを28度に設定して動かしています。

IMGP6740.jpg

何にも怖いことがない、って言う顔をしていますね(笑)








  1. 2014/07/16(水) 19:40:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<光回線の乗り換え | ホーム | 栗駒山>>

コメント

お早うございます。
涼しい雨降りの朝ですね。
最近こちらの空き地ではネジバナ
観られなくなりました。
我が家のも消えてしまいました。
環境が変わったのかなぁ・・
花のねじれていないのは、初めて
見せてもらいました。種類があるのですね。

ハナちゃんも涼しいとリラックスして
ソファの上で横になった写真のポ-ズ
で不思議そうに見てますね。
この暑さき本番になりますね

  1. 2014/07/17(木) 08:27:42 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
朝方は強い雨が降っていましたが、寝ていて寒くなるような朝でしたね。
ネジバナはあまり草刈してしまうと生えてこなくなるようです。
家にあるネジバナは捻じれているものよりも、まっすぐなタイプの方が多いですよ。
ハナちゃんは最近リラックスし過ぎで、家の主のような顔をしています。
先日までの暑さは流石にハナちゃんも厳しかったようです。
  1. 2014/07/17(木) 19:23:20 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/659-5ed7a271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (182)
写真 (36)
花 (252)
登山 (331)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (143)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR