東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

台風一過

一昨日までの天気予報では仙台直撃のような感じで、こりゃやばい状態だね、と焦っていましたが(仕事の関係で)、
予報は外れて台風は逸れていったので良かったです。

山形の置賜西部や中山、大江では被害がでたようですが、昨年の大豪雨ほどではなくて何よりでした。

でも朝日連峰への林道の状況が心配ですね。
また道が決壊していなければいいのですが・・・

午後から仙台も急激に気温が上がって、32度近くになったそうです。
明日は晴れの予報で、夏日になるようなので、ハナちゃんのためにエアコンをつけて外出しなければなりません。

今日の夕方は燃えるような夕焼けが見られました。

IMGP6651.jpg

泉ヶ岳も顔を見せてくれましたよ。

IMGP6653.jpg

明日は父の四十九日の法要と納骨を行います。
やっと気持ちの整理ができそうです。




  1. 2014/07/11(金) 23:29:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<四十九日の法要 | ホーム | イヤーパット>>

コメント

おはようございます。
燃えるような夕日でしたね。
49日の法要・納骨ですか・
お疲れになったことでしょうが
一区切りの気持ちになりますね。
(パソコンなぜか立ち上がらず初期化して
一日大変な目にあいました。・色々ソフト
入れなおしやら・全て消えて・夕日みる余裕がなかったです。)

  1. 2014/07/12(土) 05:55:23 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

クーさんおっしゃるようにようやく一区切りですね。
今日が終って少しはゆっくりできればいいですね。
こちらも既に室温が30度ですので、お体にお気をつけください。
  1. 2014/07/12(土) 10:41:21 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
今日も暑い一日でしたが、晴れている状況で納骨ができたので良かったです。
これで少しだけ肩の荷が下りますが、会社関係の引き継ぎはゆっくりやっていきます。
パソコンを初期化されたのですか。
大切なデーターが消えてしまいましたね。
復帰する行程も時間がかかるので大変だったと思います。
  1. 2014/07/12(土) 18:03:14 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
暑さでとても疲れました。
礼服とネクタイを着用するのは大変ですね。
明日は何処かの山に登ってこようと考えております。
  1. 2014/07/12(土) 18:05:15 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/656-6ccefa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (341)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR