東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ハナちゃんがどんどん慣れています(*^_^*)

いろいろ大変だった6月も今日で終わりです。
父の死去に伴う諸手続きと遺品の整理に追われ、仕事も忙しいので走りづめの一か月間でした。

疲れがたまっているようで、右目の下が常にピクピク痙攣しています。
納骨が終われば一段落つきそうですが、精神的な疲れはなかなか解消しませんね。

そんな日々の生活の中でハナちゃんが一服の清涼剤の役目をしてくれます。

でも毎朝5時に起こしにくるのだけは勘弁して欲しいです(*_*;

しかしハナちゃんへの接し方は全然変わっていないのに、何故か最近は懐き方が半端じゃないのですよ。
何処で懐くスイッチが入るのか分かりませんが、家にいるときは常に傍にくっついています。

IMGP6490.jpg

今こうしてパソコンに向き合っている時にも直ぐ横で寝ていますよ。

ちょっと前に暑い日が続きましたが、猫って暑さには強いですね。
外出した時に窓を閉め切って行くのですが、暑い二階の部屋から離れません。

暑さ対策なのか、カーペットとフローリングの境に寝ています。

IMGP6471.jpg

IMGP6474.jpg

もう野良猫時代の事は完全に忘れたようで、家猫生活を謳歌しているようですね。

NHKで放送している岩合光昭の世界ネコ歩きをTVで見ていると、テレビの映る猫の姿にかならず反応しますね。

IMGP6488.jpg

本当は人間よりも猫が好きなハナちゃんなので、マスさんはもう一匹飼えと言うのですが、今のところは私独りで面倒を見なければならないので未だ無理と抵抗していますよ





  1. 2014/06/30(月) 19:33:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<昔飼っていた犬 | ホーム | ウツボグサとホタルブクロ>>

コメント

ハナちゃんは
お利口さんですね。
ご主人の気持ちをしっかり
わかって癒してくれてますね。
テレビをじっと観ている姿最高・・(*^。^*)
  1. 2014/07/01(火) 05:35:45 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
可愛いんですけど朝5時に毎度起こされるのは参っていまいます。
夜は12時過ぎに寝るので万年寝不足なんですよ。
TVによく反応しますが、興味が長続きしませんね。
  1. 2014/07/01(火) 18:53:13 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

今の我が家のカラちゃんも同様で、PCの椅子の足元でゴロゴロと・・・。でも、脱走するので、ハナちゃんよりも不良娘ですね。

 もう一匹・・・アーちゃん、いいがっすか?(笑)。
  1. 2014/07/01(火) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. テントミータカ #SVWlgnzY
  4. [ 編集 ]

テントミータカさん今晩は。
カラちゃんもそばにいるのが一番落ち着く猫ちゃんなんですね。
脱走されると心配でしょうね。
ハナちゃんは玄関ドアには全く近寄らないですよ。
外が怖いようです。
今は私独りで面倒を見ているので、もう一匹はとてもとても・・・(笑)
  1. 2014/07/01(火) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ハナちゃん、可愛いですね~。
以前、お風呂で大暴れしてから
懐くスイッチが入ったような気がしませんか(^_^)
  1. 2014/07/02(水) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ナカシィさん今晩は。
最近のハナちゃんはとても穏やかな顔をしていますよ。
お風呂はお互いに怪我をするので、入れるのは難しいですね。
でも普段の生活の中で慣れるスイッチが知らないうちに入るんですよ。謎です。。。
  1. 2014/07/02(水) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/645-47b12190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (175)
写真 (35)
花 (236)
登山 (310)
音楽 (24)
映画 (76)
猫 (137)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (43)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (13)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (3)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR