東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ウツボグサとホタルブクロ

アジサイが咲く頃は園芸植物は端境期に当たっているようですが、庭にウツボグサとホタルブクロが沢山咲いていて目を楽しませてくれます。

一時期、父親に刈り取られて激減したウツボグサですが、最近は刈った場所とは別な場所に咲いてきました。

IMGP6443.jpg

ホタルブクロも以前より勢力範囲を増やしている感じです。

IMGP6446.jpg

今は県内の各地でホタルが一番見られる時期のようですね。

ところで今日は仕事が一段落したので、銀行や郵便局を回って父の預金を下ろす作業をしました。
金額が少ない場合には簡易的に預金を下ろせるので助かりますが、メインバンクはそうは行きませんので、必要な書式などをもらってきました。
預金関係が終わったら、面倒臭い住宅の登記変更作業が待っています。







  1. 2014/06/27(金) 23:56:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ハナちゃんがどんどん慣れています(*^_^*) | ホーム | 新規ブログへの移転準備>>

コメント

soneさん、少しずつ日常に戻られておられるのを感じており嬉しいですm(_ _)m
お仕事の合間に、済ませなければならないことが、ありますね~私は
順序からすれば後始末する方か?或いはされる方ですが、やはり時折
真剣に考えております。そして、記録に残すことかなぁ~と。
soneさんのなさっていること参考にさせてもらいます。
また、山旅ブログを楽しみにしております(^。^;)
  1. 2014/06/28(土) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

雨模様の週末になりました。
ウツボグサ・・初めて観るかも・
この時期に咲くんですね。
ホタルブクロは白が多く咲いてます。
増える植物ですね。
遺産相続のトラブル回避で
銀行も色々書類に相続人を確かめて
書類提出させますね。
我が家では葬儀費用はすぐ出してくれました。
必要経費ですからね。
今はどうなのかなぁ・・
  1. 2014/06/28(土) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

くんくんさん今晩は。
父の年齢だと捨てないで物をため込むほうなので、いろいろいらない物が多くて整理が大変です。
動産関係が終わってから不動産の処理に当たるつもりですが、仕事の開いた時間になっているので進みませんね。
山は四十九日の法要が終わってから再開しますよ。
  1. 2014/06/28(土) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
また雨の週末になってしまいましたね。
今日も父の遺品の片づけを頑張っていました。
庭のホタルブクロは紫とピンクだけで白はないです。
この花も増えていく花ですね。
預金の金額が少ない場合には簡易的に引き落としできる銀行が多いようです。
母のときより楽に感じますが、慣れたからでしょうかね。
葬儀費用は亡くなってからでも事情を言うと引き落としができるそうですよ。
何が何でも預金を凍結されることはないそうです。
  1. 2014/06/28(土) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/644-afb1819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (88)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR