東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

やっと晴れた!(^^)!

梅雨らしい天気が続いていましたが、今日は久しぶりにカラッと晴れました。
蔵王連峰もくっきり見えて、こんな日に仕事をしているのが嫌になります。
泉ヶ岳も何時もより近距離に見えていましたよ。

昨日は父の遺品整理に費やした一日でした。
例の難物のオーディオセットを整理して、やっと音楽が聴ける環境になりました。


カラオケのDVDとCD-Gソフトと一部の機材はカラオケサークルの世話役の方に持って行ってもらいました。
恐らく購入したら20~30万円分のソフトの数だったと思います。
でもブックオフあたりに持っていったら、ダンボール箱一つ分500円程度だったと想像でき、一番喜んでくれる方に差し上げたのは良かったと思いました。
ちなみにそのソフトは全て演歌なので私はまったく興味がないのですよ。

私が部屋の整理をやっている間、マスさんは庭の雑草取りをしてくれましたが、とても一人でできる作業ではありません。
雨続きだったので雑草が繁茂しています。
次週は私も庭の草刈をやらねばならないでしょう。

今は庭のあちこちにオカトラノオが咲いています。
里山なら何処でも咲いている山野草ですが、アップで撮影するとかなり綺麗な花だと感じてしまいます。

IMGP6436.jpg

IMGP6433.jpg

山に咲く花を無性に見たくなりますが、もう少しの期間、山には行けないですね。










  1. 2014/06/23(月) 23:14:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<映画 『X-MEN:フューチャー&パスト』 | ホーム | サバイ・サバイ>>

コメント

本当に今日は良い天気でしたね。
仕事を休んで山に行きたい気分でした。
最近、山の花に興味を持ち始めましたので、分からない花があったら教えてください。
ちなみに土曜日の磐梯山でバンダイクワガタを初めてみて、大好きになりました。

  1. 2014/06/23(月) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

遺品整理も大変でしょうね。
突然の事でしたからね。
カラオケセットが部屋からなくなって
がらんとしてちょっとさびしい思いもありませんか・・
白のトラノオが咲き始めたんですね。
我が家のはまだ茎が伸びてきているだけ
です。この季節花も少なくなってきますから
咲いてくれると庭も明るくなります。
雑草採りは、広い庭のようですから大変ですね。
こまめに採らないと直ぐ生えてきますね。
  1. 2014/06/24(火) 04:46:08 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん、おはようございます。
今の時期は蔵王が一面のお花畑になりますので、くっきり見える蔵王に行きたくなってしまいましたよ。
花の名前は聞いていただければ、分かる範囲でお答えできると思います。
バンダイクワガタはあんな荒地に生えていて私も驚きました。
オキナグサが何処かに咲いているようなんですが、その場所は未だに特定できておりません。
  1. 2014/06/24(火) 06:59:49 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
母親と比べて服は少ないですが、機械もののがらくたが沢山あります。
ほとんど捨てない性格だったので、その整理が大変です。
オーディオコンポがカラオケセットを兼ねていて、その機材の数が半端じゃなかったですから、大分整理できて部屋が広く感じるようになりました。
オカトラノオは勢力範囲を広げていますね。
やっと咲きはじめでこれから見ごろを迎えると思います。
雑草取りは本気でやったら200kgほどの重さが出てきます。
とてもゴミ袋に収まらないので、年に2度ほどワゴン車に積んで清掃局に持っていくのですよ。
  1. 2014/06/24(火) 07:10:14 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/641-c5813f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (185)
写真 (38)
花 (262)
登山 (342)
音楽 (25)
映画 (86)
猫 (148)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (120)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR