東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

サバイ・サバイ

土曜日は仕事。
雨続きでかなり日程が延びてしまい、雨が降らないときには頑張って仕事をやるしかありません。

しかし忌中だし、お山の天気も芳しくないので仕事に打ち込める状態にはあります。

夕方、マスさんと待ち合わせて仙台市青葉区木町通2-6-32にあるタイ料理のお店サバイ・サバイに行きました。

本当は二週間前のマスさんの誕生日の時に行く予定だったのですが、父の死去に伴い延期していたのです。

一般的に誕生日と言うと洒落たフレンチかイタリアンと相場が決まっているでしょうが、エスニック料理の好きな二人にとっては、こんなお店が一番似合っているのです。

今回は3品の料理を注文し、二人で分け合って食べました。

先ずカッパオタレーラードカオ(海鮮のバジル炒めかけご飯) 950円。

DSC02487.jpg

イカやエビが沢山入って、甘辛の味とバジルの風味が満点の美味しい料理でした。


パッタイ(タイ風焼きそば) 950円。

DSC02490.jpg

これは盛りが非常に良く、焼きそばと言っても米粉を使っている風で、甘味が強い中にピリ辛な味が絶妙でした。


そしてタイ料理の定番:トムヤムクンスープ(エビのスパイシースープ) 1100円です。

DSC02488.jpg


やはりこれを食べないとタイ料理を食べた気にはなりませんね。

お腹が一杯になってお店を出ました。
やはり暑くなってくるとタイ料理やインド料理が食べたくなるものです。









  1. 2014/06/22(日) 23:09:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと晴れた!(^^)! | ホーム | 後悔>>

コメント

食べたことありませんが
辛味、酸味、甘味などを多彩に組み合わせた味付けなんでしょうね。
暑さでバテ気味にはカレ-が食べたくなりますね。昨日は丁度カレ-食べました。
近場なので一度食べてみたいですね。
  1. 2014/06/24(火) 04:40:57 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さんおはようございます。
夏場には食べたくなる料理です。
甘い味付けの中に辛みがある独特な味付けですよ。
タイのカレーはインドとはまた違った香辛料を使っていて、特にイエローカレーが大好きです。
いなばブランドでタイカレーの缶詰が売っていますので、それを食べていただくと味が分かると思います。
  1. 2014/06/24(火) 07:03:32 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/640-142b03fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (180)
写真 (36)
花 (250)
登山 (323)
音楽 (25)
映画 (80)
猫 (141)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR