東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

メヒコ

父の葬儀などでマスさんの誕生日のお祝いができませんでした。

本当はタイ料理を食べに行く予定でしたが、それもおじゃんとなってしまいました。
マスさんには申し訳なかったです。

その変わりに日曜日に二人で映画を観て、109シネマズ富谷のそばにあるメヒコで食事をしました。
ジャスコ富谷店の西側の駐車場のところにメヒコはあります。

このレストランは以前は泉中央にあって、フラミンゴを見ながら食事ができる変な店でした。
その後は今の場所に移ったようです。

マスさんはカニ料理が大好きみたいで、今回はこのお店一押しのカニピラフを注文しました。

メヒコ 005

カニは殻つきとむき身から選べますが、やはりカニ料理の醍醐味を少しでも味わおうと殻つきを選びました。
殻をむくとカニの量が結構あり、ピラフとしては贅沢な味でしたよ。

もう一品はカニみそパスタです。

メヒコ 004

かに味噌味のパスタは初めて食べましたが、なかなか美味しい一品でした。

タイ料理は日を改めて行こうと思っています。





  1. 2014/06/17(火) 22:21:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<グミのジャム | ホーム | 映画 『春を背負って』>>

コメント

マスさんお誕生日でしたか
おめでとうございます。
今日は孫の誕生日です。
早いもので一年になりました。
メヒコ泉中央にあったころは
娘が小さいころよく食べに行きました。
いつもこんでましたね。
ピンクの鮮やかなフラミンゴがカラス越しに眺められましたね。
それに外には安くて美味しいアイスが売っていたような気がします。
その店ですね・流石にフラミンゴはいませんね。
  1. 2014/06/18(水) 09:10:18 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

マスさん、お誕生日おめでとうございます。

メヒコ、泉中央にあった時に行きました。
今は利府なんですね。
行ってみたいです。
カニたべてると無言になりますよね。
でも、SONEさんはずっと話してそうです(^_^)
  1. 2014/06/18(水) 15:47:43 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

メヒコ発祥の地元民ですが、しばらく行っていません。
太平洋が一望できる小名浜のマリンタワー店に10年以上前に行ったきりです。その前は学生時代の帰省の折の本店に東京の学友のリクエストに応じてですから30年以上前でしょうね。
相方は殻つきのカニピラフが好きですが、私は面倒でむき身派ですが・・・
  1. 2014/06/18(水) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
マスさんの誕生日は先週でしたが、父の葬儀とかち合ってしまいお祝いができませんでした。
お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
メヒコは泉中央にあった頃は食べに行きました。
フラミンゴのいる変わったレストランでしたよね。
久々に食べたら美味しかったです。
  1. 2014/06/18(水) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ナカシィさん今晩は。
このブログはマスさんも見ていますよ。
利府じゃなくて富谷のジャスコね。
プチ贅沢が味わえるピラフでしたよ。
流石にカニをむいているときは無言になってしまいました(笑)
  1. 2014/06/18(水) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
メヒコは御地が発祥でしたか。
全然知らなかったです。
意外にカニ料理で食べる機会が少ないですよね。
でも久々に食べたら思いのほか美味しかったです。
今回は写真映えを意識して殻つきにしたんですよ(笑)
  1. 2014/06/18(水) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

失礼しました~富谷ですね!
  1. 2014/06/19(木) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. ナカシィ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ナカシィさん今晩は。
そうそう富谷のジャスコの西側駐車場にありますよ。
  1. 2014/06/19(木) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/637-22bc17a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (189)
写真 (38)
花 (265)
登山 (347)
音楽 (25)
映画 (88)
猫 (151)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (122)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR