東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

仕事再開

昨日までの一週間は大雨の日々が続き、今日になってやっと晴れ間が覗きました。
初七日を過ぎて仕事をしようと思っていましたが、雨では外仕事が出来ず、やっと10日ぶりに仕事を再開できました。

IMGP6388.jpg


会社の社長であり、家の世帯主であった父の死により、煩雑な種々の手続きが必要となっていますが、行政書士を会社の役員変更のみお願いして、他の資産相続に関する手続きと、不動産登記変更は自分でやる目途がつきました。

今はネットで多くの事が調べられ、しかも書式が調達できるので助かります。


しばらくぶりに奥羽山脈が見えましたが、船形連峰の残雪がわずかに残るのみとなっていました。
連日の雨で一気に雪解けが進んだようです。


不忘山はハクサンイチゲが見ごろでしょうが、今年は見に行けませんね。



  1. 2014/06/13(金) 20:58:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<映画 『春を背負って』 | ホーム | 遺品>>

コメント

色々と忙しい中、お仕事再開でき良かったですね。
こちらも、久しぶりの晴れ間で、仕事の合間に事務所の外から眺めた二ツ箭山は青空を背景にくっきりと綺麗でした。
明日はいつものように、実家の手伝い(介助)に行って、日曜日には、久しぶりにスキーを履かない今シーズン初の山歩き(低山)をしてこようと思っています。
SONEさんには申し訳けありませんがv-356
不忘山の一面のハクサンイチゲもいつかは見にいきたいと思っています。
  1. 2014/06/14(土) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. みどぽん #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

やっとの一区切りですねm(_ _)m母上様で体験をなさっておられるでしょうが、まだまだゆっくりと
休むことはできませんね~~49日を過ぎると、かなり落ち着つくようです。
お父上様の仕事を継がれると、ますます多忙になるのでは(@_@)?
  1. 2014/06/14(土) 04:44:53 |
  2. URL |
  3. くんくん #-
  4. [ 編集 ]

宮城県の週末はお天気になりましたが
周辺の県は雨模様ですね。
気になっていた仕事再開できてよかっです。
手続きのめども少しできましたね。
前のアップした花名・・?・・それのこの花名・?
残雪の山の山野草咲き誇っているでしょうね・
  1. 2014/06/14(土) 05:33:40 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

みどぽんさん今晩は。
やっと長雨も収まって明日は山日和でしょうね。
不忘山はハクサンイチゲが終わって8月は夏の花が咲き乱れますよ。
仕事が溜まっていたので、少し気持ちが焦っておりました。
  1. 2014/06/14(土) 19:45:27 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

くんくんさん今晩は。
仕事をしていると全てを忘れられるので、精神安定上よい感じです。
直ぐにしなければならない手続きは終わり、時間がかかっても問題ないことだけ残りましたが、ゆっくりと片付けていく予定です。
仕事は私が代表権を持つだけで、今やっていることは全く変わりなしなんですよ。
  1. 2014/06/14(土) 19:48:44 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
今日は蔵王の稜線は雲がかかっていましたね。
風も強く、山は寒かったと思います。
別な仕事の依頼も入っているので、少し気が焦っておりましたが、天気が良くて捗りました。
花の名前はマスさんが知っているのですが、庭に咲く園芸植物なので正式な名前がよく分からないのですよ。
  1. 2014/06/14(土) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
大切な人を亡くされたときの喪失感は、それを体験した人でないと理解できないですね。
私の場合は未だに父の死が信じられない感じで、さらにもっと大切にしてあげれば良かったと後悔しているところです。
幸いに仕事中は忙しさ故に種々の事を忘れることができるので、今は仕事に打ち込んでおります。
  1. 2014/06/16(月) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/635-c8ac9452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (197)
写真 (38)
花 (269)
登山 (361)
音楽 (25)
映画 (93)
猫 (153)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (127)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (49)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (5)
その他 (12)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR