東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

ぴょんぴょん舎

兜明神岳の帰り道、盛岡南ICに戻る途中に焼肉で有名なぴょんぴょん舎都南店があります。

GWで混雑してえいる事を見越して午後1時過ぎに訪れましたが、凄い数のお客さんが並んでいます。

10組、20分待ちと言われたので、折角来たのだから待つことにしました。

結局30分待って席に付けました。

ここに来たら盛岡冷麺を注文しなければなりません。

大好きな鬚の冷麺ほどではありませんが、やはり名が知られているだけに美味しい冷麺でした。
鬚よりも麺が太い感じがします。

DSC02407.jpg

そして別メニューでコシアブラのチヂミがありましたので、皆で一皿注文して分けて食べました。
コシアブラの他にネギと人参が乗っています。

DSC02404.jpg


これは新たなコシアブラの調理法だと思いました。
タレはなく、塩をかけて食べます。結構おいしかったですよ。



  1. 2014/05/07(水) 00:13:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シドケ | ホーム | 兜明神岳>>

コメント

盛岡冷麺は、美味しいですね。
盛岡に友が居るので
冷麺を送ってくれます。
盛岡冷麺発祥には在日朝鮮の方の
色々歴史があるようですね。
コシアブラのチヂミ・・ですか・
どんな味なんだろう?・・
面白山の高原駅の店の方知り合いで
娘達が先週行ってお土産に買ってきました。
奥さん韓国の方なのでチヂミが美味しいです。
食べたばかりでした。
  1. 2014/05/07(水) 05:38:31 |
  2. URL |
  3. ク- #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
家で作るとなかなか旨くできないですが、現地で食べると美味しく感じますね。
どうもスーパーで販売している冷麺は本場の味には適いませんね。
コシアブラのチヂミは帰宅後に作ってみました。
ほとんど同じ味でしたが、たれがコチジャン入りだとその味に引っ張られてしまいましたよ。
  1. 2014/05/07(水) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/610-bb9bd186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (182)
写真 (36)
花 (252)
登山 (331)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (144)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR