東北の山遊び(雑記帳)

日々感じた事を気の向くままに書いていきます。添付写真とは無関係な内容も多いです。

肉そば 十三

高館山に登った帰りは他の皆さんと別れてからマスさんと寒河江市内にある肉そば十三に行きました。

IMGP4488.jpg

ここのお店は本来は肉そばがメインですが、マスさんは蕎麦が苦手なので肉中華を食べに入ったのです。

肉そばのスープを基本としているのでしょうが、少し中華風にアレンジしているようで、とても温和なお味のスープが美味しかったです。
これで650円はとてもリーズナブルだと思いますよ。

IMGP4490.jpg

この他にゲソ天(200円)と豚天(300円)も注文しました。
後側の豚天は玉ねぎを豚肉で巻いててんぷらに調理しているようです。

IMGP4491.jpg

山形の蕎麦屋で食べる中華そばは何処でも平均点以上の美味しさだと感心してしまいますね。


TEL  0237-85-5886
住所 山形県寒河江市仲谷地2-5-2
営業時間 昼11:00~15:00 夜17:00~19:00





  1. 2014/04/16(水) 22:36:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<花見山 | ホーム | オオミスミソウ>>

コメント

山から下りると
なぜかラ-メンを食べたくなりますね。
山形のゲソ天を前に教えてもらいましたが
蕎麦だけでなくラ-メンにもですか?
山形は美味しいものが色々ありますね。
  1. 2014/04/18(金) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. ク~ #TU21jv9k
  4. [ 編集 ]

ク~さん今晩は。
マスさんは蕎麦が苦手なので、どうしてもラーメンがある店に行ってしまいます。
蕎麦屋で食べるラーメンは何処の店でも美味しいですね。
流石に餃子がメニューにないのでゲソ天を頼んでしまいました。
  1. 2014/04/18(金) 19:14:15 |
  2. URL |
  3. SONE #QVCxQ8ys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1110sone.blog.fc2.com/tb.php/592-17c29ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/17 08:56)

寒河江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/04/17(木) 08:56:09 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

SONE

Author:SONE
(続)東北の山遊び 本館にも遊びに来てくださいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (182)
写真 (36)
花 (252)
登山 (331)
音楽 (25)
映画 (82)
猫 (143)
鳥 (17)
本 (7)
観光 (44)
グルメ (119)
ケーキ (5)
山菜 (14)
キノコ (47)
犬 (6)
アニメ (1)
車 (4)
その他 (11)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR